全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

山菜シリーズヽ(^o^)丿
「こごみ」と「梅貝」をからしマヨネーズで和えるだけ!
どちらの素材ともマヨネーズとの相性はよいです^^
でも、コラボしたのは今回が初めてです。
おいしかったよ(#^.^#)

作り方は・・・
,海瓦澆魃茹でし。3〜4センチくらいの長さに切る。
梅貝も殻の付いたまま塩茹でし、中身をとりだし、適当な大きさに切る。
ボウルに,鉢△鯑れ、マヨネーズ、ねりからし、塩、コショウで味付けする。

この記事に

閉じる コメント(11)

梅貝って・・・どんなのですか!?
初めて知りましたヽ(*^^*)ノ

2008/4/26(土) 午後 6:45 [ pot*i0*20 ] 返信する

顔アイコン

ぽちさん♪
え?梅貝知らなかった?
↓こんな貝ですよ^^
http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6a/30/junka164/folder/244785/img_244785_7017873_0?1209208831

2008/4/26(土) 午後 8:49 hikaru 返信する

さざえのちっちゃいバージョン↑みたいな感じですかね(>_<)

2008/4/26(土) 午後 9:21 [ pot*i0*20 ] 返信する

顔アイコン

さざえみたいに身も殻も固くないですよ^^
さざえのつぼ焼き大好き〜!

2008/4/26(土) 午後 9:58 hikaru 返信する

お酒のおつまみによさそうですね。って私はあまり
飲まないんですけど。

からしマヨネーズおいしそう。他にどんなものに使いますか?

2008/4/26(土) 午後 10:41 ペロペロ 返信する

まさに旬の物でおいしそうです☆
ホント、お酒のおつまみにって私もあまり飲めないんですよね^m^
こういうお料理って日本酒に合うのかな〜???

2008/4/26(土) 午後 11:19 T造 返信する

アバター

春の味・・・(*´∀`*)美味しそうですね〜〜〜♪!
これで白ワイン飲みたいな〜〜・・・。贅沢なおつまみです。

2008/4/27(日) 午前 6:39 ラッキークローバー☆ 返信する

顔アイコン

ペロペロさん♪
ごはんのおかずにもいいですよ^^
からしマヨネーズは・・・
ポテトサラダやお好み焼きに使うことが多いですね(^o^)/

2008/4/27(日) 午前 10:35 hikaru 返信する

顔アイコン

yuuさん♪
旬のものはおいしいですよね^^
この和え物は、お酒、ビール、ワインなどなど何でも合いますよ!
もちろんごはんのおかずでもねっ☆

2008/4/27(日) 午前 10:37 hikaru 返信する

顔アイコン

ラッキーさん♪
春の味を楽しんでおります(^^ゞ
白ワイン合いそうですねヽ(^o^)丿

2008/4/27(日) 午前 10:41 hikaru 返信する

顔アイコン

これはおつまみに良さそうですね!
こごみって食べたことないんですがゼンマイみたいな感じですか?

2008/4/27(日) 午前 11:16 おれんじぴーる 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事