全体表示

[ リスト ]

保育参観日

イメージ 1

イメージ 2

昨日は次男坊 ダイダイの保育参観 ”作って遊ぼう”でした!

私5日の夕方から 少し体調が悪くなり、

昨日の朝は お腹がユルユルで もう少しで行けないところでしたが・・・

お尻に”ギュッ”っと力を入れて 母頑張って行って来ましたぁぁぁ

うちの保育所 縦割り保育って言うのがありまして・・・
年長・年中・年少と3グループに分かれて活動します。

ドラエモン・アイスクリーム・ひこうき??やったっけ??
何か へんてこりんな名前のグループです。

ダイダイは”アイスクリーム”グループです。
 
まず。。。
長細〜いっ 風船で ロケットうさぎと団子ムシを作りました。
このウサギ 指で輪っかをつくり 輪っかの上に少し挟み込むように持ち 下から出ているしっぽの部分を下へ引っ張って放すと 天井に向かって勢い良く飛んでいきます。

団子ムシは 起き上がりこぼし??みたいに 何度転がしても 元に戻ります。

結構面白いおもちゃですよ!!

後 小麦粘土も作り ダイダイは意外と器用に シャシャ〜っとカレーパンマンとショクパンマン・ドキンちゃんなんかをなかなか上手く?作っていました。

園庭では 

羽子板 皿回し 駒回し 剣玉 お手玉・・・などなど・・・

結構 先生もお母さん お父さんもムキになって必死にやっていました。
でも 皿回しを出来た人は殆どいません>。<
 
さすが 染之介 染太郎!!!

「おめでとうございまーす!!」
「ありがとうございまーす!!」
「いつもより余計に(または、多く)回しておりまぁ〜す!!」
「喜んでやっておりますっ」

口だけは 皆 こんな感じで動いていましたっ(笑)

この記事に

閉じる コメント(4)

あはは〜、junkmamもムキになっちゃいました?
いろんなことやって楽しそうですね^^うちのところは相撲とかやってましたよ^m^

2008/2/7(木) 午後 10:16 [ - ] 返信する

お尻に力 大変でしたね〜><
いろんなこと盛りだくさんだね♪
皿回し やってみたい 笑

2008/2/8(金) 午前 9:14 yu* 返信する

顔アイコン

ちいままサン♪
もちろんっ ムキになりましたよぉぉぉ^。^

2008/2/8(金) 午後 4:24 しぃちゃん 返信する

顔アイコン

おうちじかんサン♪
皿回し20回位しましたが、出来ませんでした♪(笑)
難しいぃ>。<

2008/2/8(金) 午後 4:25 しぃちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事