全体表示

[ リスト ]

下駄

イメージ 1

今年は自分でデザインした生地を使って、初めて、娘のワンピースを作ってみた。
このところお気に入りでどこにいくにも愛用している下駄をこの日も履いて飛び出した。
夏のお出かけ言えばサンダル、と刷り込まれている世代には、ちょっと、えっ、という感じだったけれどこれがなかなか良い。今日はこれで原宿に行った。アスファルトに響く下駄の音に時々人が振り返る。
驚きとそして、温かい微笑みが返ってきた。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

「り」の字になって寝てらっしゃる娘さんですね!似てらっしゃいます^m^。そして、梅がさねに下駄がとってもお似合いですっ。下駄で原宿、それはすごくお洒落で目立ちますね〜。私の母も私が子どもの頃によく身の回りのものを手づくりしてくれました。子どもながらに母の手づくりは自慢であり、お気に入り、そして現在でもよく覚えています。娘さんもきっとそうでしょうね♪

2006/9/11(月) 午前 10:06 [ うめ ] 返信する

顔アイコン

可愛すぎて原宿でスカウトされませんでしたか?私も母の手作りで育ちました。木綿のスリップからソックスの刺繍、レッスンバッグ、ピアノの発表会のドレスなどなど。集大成は私の結婚式のウエディングハットとブーケ。どれも鮮やかに記憶しています。きっと娘さんが成長されても良い思いとなって残るのでしょうし、またハンドメイドのDNAは受け継がれているはずです。

2006/9/11(月) 午後 6:38 [ れいこ ] 返信する

顔アイコン

そうですか、みなさんお母さんの手作りの思い出をお持ちなんですね。母と聞いて思い出したのですが、先日帰省した時、母が見覚えのあるカタチのバッグを持っているのです。あーっ、やっぱりそうだ、それはグラニーバッグ、私の本を見て作ったのだとちょっと恥ずかしそうに白状しました。ありあわせの生地に紺のグログランリボンを合わせて。。。なかなか上手く出来ていて、褒めてあげたかったのですが、嬉しいやらは恥ずかしいやら不思議な気持ちで「へ、へぇ〜、いいね。。。」と普通の返事しかしてあげられませんでした。

2006/9/12(火) 午前 0:00 [ jun**196*0115 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事