全体表示

[ リスト ]

iPod touch 32GBで使い始めたオススメソフトを一つずつ紹介してみようと思います。
 
今日のアプリは「クックパッド」です。
 
子持ちの主婦ですからねぇ、食事作りは嫌でも下手でも逃げられません。
そこで、少し前まではDSのお料理ソフトを活用してなんとかしてました。
1000個もレシピがあって、冷蔵庫食材登録や、お買い物メモ等とても便利だったのですが、
あっと言う間に「クックパッド」愛用者になってしまいました。
だって、まず70万レシピ
検索はどうかと思えば、ランキングもあるし、使いたい食材を入れれば、すぐに検索できちゃいます。
とても使いやすいし、いくらでもでてくるので、「コレだ!」というメニューに必ず出会える感じです。
 
さて、最近「クックパッド」を利用して作ったメニューは、
「豚ひき肉とえのきでつくね」と「鶏と大根のやわらか煮」。
 
「豚挽き肉とえのきのつくね」はハンバーグを作ろうと思って買ったひき肉があったのですが、
違うもの作ってみたいなと検索して見つけました。
ちょうどえのきもあったしね。
子どもたちは毎日作っても良いよ、と言うくらい気に入ってくれました。
 
「鶏と大根のやわらか煮」は今日の午前中にお昼向けに作りました。
大根をやわらかく煮込むのには時間がかかりますが、
余裕を持って作り始めたので、ジューシーで柔らか〜な出来上がりになりました。
こちらも好評でした
 
そして、我が家の新メニューとして認められたものは、
総合メモアプリ「Awesome Note」にRecipeのフォルダーを作って、
レシピのスクリーンショットを保存しています。
これでまたすぐに同じものを作れます。
 
すごいぞ、iPod touch 32GB

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

へえ〜すごいですね
うちの奥さんもDSでソフトをいくつか
買いましたが、いまは1つだけ
でも結局は本見てます!
「クックパッド」教えてあげるといいな!

2010/6/1(火) 午後 5:31 Fit 返信する

FITさんの奥さんもDS使っているんですね。
私は、本は検索が面倒で、続きません。
今まで見つけたお気に入りレシピも少しずつiPod touchに入力中♪
「クックパッド」は良いですよ。

2010/6/2(水) 午前 0:09 じゅんこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事