全体表示

[ リスト ]

免許証の切り替え

こんにちわ
 
昨日は天気も良く、清々しい日でした。
 
休みなので朝は目覚ましもせずにゆっくり起きて
 
コーヒをセットして、パンにマーガリンをぬり納豆と目玉焼きをのせて、、、
 
食べたら美味しかったですよ、最後に自家製ヨーグルト
 
それから,重い腰を上げて、、
 
掃除、洗濯して、、、
 
免許の切り替えに警察
 
視力検査では以前はメガネをかけかければ駄目でしたが
 
良くなったのかなぁ
 
大丈夫でした。
 
ただ、、写真が半年間の写真でなければ駄目なようで
 
職員、、、写真はこの半年の写真ですかぁ、、
 
おばちゃん、、、三月位の写真だと思います
 
職員、、、半年前ですので駄目です。
 
おばちゃん、、、アッ、、嫌ァ、、六月位の写真です
 
と言った
 
ふぅ、、、セーフ
 
職員、、、郵送にしたら、800円かかりますけど、、
 
いや、、ぁ
 
取りに来ますからぁ。。
 
ねぇ、、送ってもらうだけで800円もかかるし、、
 
取りに行った方が、、近くの商店街で買い物も出来るしね。
 
終わってから、、商店街で野菜{新鮮}を買って
 
それから、、30年位付き合いのある人の家へ遊びに
 
お土産は、近くの魚屋さんで{伊勢から魚を持ってきてる」
 
カンパチの、お造りと、、魚の皮はそこで剥がしてもらい
 
急に、、コロッケを食べたくなって肉屋さんで購入して、、と
 
夜には、カンパチのお造りと、、魚の鍋を用意してくれたので
 
三人で、、、又ぺチャクチャ
 
その人たちには娘も凄くお世話になって、、
 
いまだに、娘が日本に帰ったら直ぐに遊びに行ってますよ。
 
本当に良い知人です。
 
娘を孫のように思って、、ロスへ帰る時は、、いっぱい色んな物を
 
買って{服、とか}持たせてくれます。
 
感謝しても感謝しきれないですよ。
 
免許書の切り替えはこれで最後かなぁ。。。
 
ふんだらベンツ乗ってるから、、、
 
免許いらないけどねぇ。。。
イメージ 1
イメージ 2
シールビーチ

この記事に

閉じる コメント(36)

ふんだらベンツの免許、私にくださいな〜〜

2011/11/17(木) 午後 9:43 あき 返信する

顔アイコン

ランキングについて説明します。

ジャンル毎の、人気度なのです。
ポチ(傑作)やコメント数が基準だから、
みんな、それを気にしますが、本当のことは、秘密にされています。
それにしても、娘さん(?)美しいですね(ー_ー)!!

2011/11/18(金) 午前 7:47 TU 返信する

顔アイコン

haruさん、お早うです。

有難う御座いました。

そのままにしてますよ、、ブログを載せてるだけで

幸せなんで、、{笑」

2011/11/18(金) 午前 9:16 [ mama ] 返信する

顔アイコン

大工さん、お早うです。

写真写りが良いだけですよ。

良い物しか載せてませんから、、、{笑」

2011/11/18(金) 午前 9:19 [ mama ] 返信する

顔アイコン

donmaiさん、お早うです。

写真と今の、おばちゃんとは見ても換わらないのにねぇ。。{笑」

綺麗に写ってるわけでもなく、、

フイルムのCMみたいに、、それなりに、、、{笑」

2011/11/18(金) 午前 9:22 [ mama ] 返信する

顔アイコン

のぼさん、お早うです。

おばちゃんは、何時、何処でも、国が違っても、、

ふんだらベンツですよ、、、{笑」

2011/11/18(金) 午前 9:24 [ mama ] 返信する

顔アイコン

あきさん、お早うです。

ハッハハ、、、ふんだらベンツの免許差し上げましょう、ね

ずっと使えますよ。

2011/11/18(金) 午前 9:39 [ mama ] 返信する

顔アイコン

TUさん、お早うです、

そうなんですね、、でも、おばちゃんは気にしてませんので

そのままでブログを書いて楽しみます。

自分のを載せたり、ブログ友のを見るのが、、、幸せ、、

2011/11/18(金) 午前 9:42 [ mama ] 返信する

顔アイコン

オハヨウさん、

もう車を運転しなくなってずいぶん経つの

いわゆるペーパードライバーですか。

自分は仕事の時、必要で大型免許を持っていましたが

今は乗る機会もないので普通免許だけにしようと思ってます。

次の更新は3年後で73歳になりますから!。

2011/11/18(金) 午前 10:12 tuu*ure*4 返信する

顔アイコン

( ^-^)ノ(* ^-^)ノおはよぅございます♪
ふんだらベンツの免許証の更新ですか〜(冗談デスヨ!)
半年以上前の写真持って・・・女性心カナ(^^;;
でも、免許証の写真はその場で撮影ですよね!?
どこかで張り替えるのかな〜

2011/11/18(金) 午後 0:44 さらだばー 返信する

顔アイコン

ヒロさん、こんにちわ。

若い頃は乗ってましたが、、ぜんぜん乗ってませんよ。

ペーパードライバーです。

証明だけで持ってるようなものですね。。。。{笑」

2011/11/18(金) 午後 1:21 [ mama ] 返信する

顔アイコン

さらだばーさん、こんにちわ。

写真は持って行くのですよ、、、忘れた人は警察の近くに

写真屋があるので、、

六ヶ月以内の写真が良いようです、、が

今の顔と変らないので以前の写真を持っていきました。。。{笑」

その場でするのは、、視力検査だけでしたよ。

2011/11/18(金) 午後 1:26 [ mama ] 返信する

顔アイコン

エー! 大阪は免許写真、自分で持っていくのですか。
愛知では、更新のとき警察署で撮りますよー。
したがって、修正不可デ〜ス(^^;;;
県によって違うのかな〜

2011/11/18(金) 午後 6:48 さらだばー 返信する

顔アイコン

さらだばーさん、お早うです。

そうですよ、写真は自分で持って行きますよ。

六ヶ月以内の写真を持っていきます、、

都道府県によって違うのですね。。

2011/11/19(土) 午前 9:10 [ mama ] 返信する

顔アイコン

免許の更新御苦労さまでした
mamaさん、年々若返っているようですね
警察官もビックリしたのかも
若返りの秘訣を教えてもらいたいですね

何時も、私のくだらないブログに
コメント有難うございます

2011/11/19(土) 午後 1:54 [ 山爺 ] 返信する

顔アイコン

山爺さん、こんにちわ。

ハッハハ、、写真の件は一応職員が聞くのですよ。

確認だけです。

若返りの秘訣、、、苦労があっても何時もケセラセラで、、、

山爺のブログは見てても夢のようなのがあって好きですよ。

2011/11/19(土) 午後 2:03 [ mama ] 返信する

顔アイコン

近眼?遠視?
老眼(失礼!)が加わってよくなちゃったのかな?

2011/11/24(木) 午後 6:20 田舎の爺(丈) 返信する

顔アイコン

ニワバンさん、お早うです。

若い頃は、、近眼でしたよ。

老眼も加わって良くなったのでしょうね。

鳥肝とか好きで良く食べますね。

2011/11/25(金) 午前 9:12 [ mama ] 返信する

顔アイコン

はじめまして^^
ぽちといいます。
楽しいブログですね(*^。^*)
これからちょくちょくおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。
免許はわたくしゴールドです(*^^)v
ただアクセルとブレーキの区別がつきません^^; 削除

2011/11/29(火) 午後 3:29 [ ぽち ] 返信する

顔アイコン

ぼちさん、こんにちわ。

ようおこし、、、

車乗ってないんですねぇ、、、「笑」

一緒でーす。

2011/11/29(火) 午後 3:32 [ mama ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事