ここから本文です
IBARAKI 満載ブログ
茨城らぶです。色んな事お伝えできたらと思います。

書庫全体表示

21日にお出かけしてきました。
笠間ってさぁ。
恋人の聖地なんだねーー。
「あたご天狗の森」
イメージ 1

見晴らしいいねーー。
イメージ 2

これこれこれ。
屋根んとこ綺麗だったよぉ。
イメージ 5

この足跡さぁ。
天狗の足跡なんだってさぁ。
愛宕山は天狗なんだよ。
イメージ 3

イメージ 4

実は、はじめてなの。
「愛宕山」
鳥居のとこ登るぅぅ。
イメージ 6

今回携帯で撮ったから画像荒れてますが・・・。
緑が綺麗でした。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

「展望台」
見晴らしいいんだよ。
太平洋・日立市方面から土浦市方面まで望めます。
夜景も素晴らしいみたいっ。
イメージ 10

イメージ 11

愛宕山の山頂にある愛宕神社は、日本三大火防神社のひとつといわれており、創建が大同元年(806年)と伝えられている歴史ある神社です。愛宕山には昔、天狗たちが住んだという伝説があり、天狗にまつわる場所も多くあります。その他、愛宕神社の裏には飯綱神社があります。創建は不詳ですが、江戸時代からの存在は確認できます。飯綱神社の裏には愛宕山に住んでいた天狗を祀った「十三天狗のほこら」と呼ばれる石のほこらがあります。
イメージ 12

天狗だぁ。
イメージ 13

お参りしました。
イメージ 14

さて。
夕方からは。
「ターミネーター:新起動/ジェニシス」
見ました。
3Dで見たので迫力ありました。
シュワちゃん。
すんごぉぉく渋くなっていた。
恰好よかったなぁ〜
今の3Dメガネってちょっと恰好よくない??
イメージ 15



愛宕山
〒319-0209 茨城県笠間市泉102

この記事に

  • 顔アイコン

    笠間市に恋人の聖地があるとは知りませんでした!!!
    愛宕神社も行ったことがないような気がする・・・
    今度行ってみたいですね!!!

    マサラッキ

    2015/7/23(木) 午前 4:55

    返信する
  • 顔アイコン

    1時半に投稿?私は後3時間もすれば目が覚める時間!

    私と正反対ですね(笑)この神社も古いし由緒有る神社

    天狗さん神社景色も良さそう、笠間市は一度も行かない

    茨城県も広いですね紫苑さんが茨城の良い所を

    少しは茨城も人気が出るのでは?

    [ ナベ ]

    2015/7/23(木) 午前 5:04

    返信する
  • 顔アイコン

    見たんですか??どうでしたか??

    気になっているのです。

    年齢をどう埋めるか・・・


    そこが気になります。笑

    おもちゃ三昧

    2015/7/23(木) 午前 6:33

    返信する
  • 天狗は裸足で歩いてるのかな、なんか履いてるはずだね

    映画、ターミネータ観たのですね、3Dメガネで見るんだ。
    ナイス!

    ドリーム

    2015/7/23(木) 午後 0:41

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪


    愛宕山って良く聞く名前だけど、笠間にあったのね〜。
    何か水戸にも無かったっけ??・・私の勘違いかもね〜(・_・;Aアセアセ

    わ〜〜シュワちゃん見てきたんだ〜〜。
    シュワちゃんは迫力満点の映画だね〜・・・それに3Dだと余計よね〜。飛び出してくるものね〜〜(笑

    ナイスポチ!!

    ゴママ

    2015/7/23(木) 午後 11:21

    返信する
  • マサラッキさん

    笠間にあるんですよぉ。
    なんか雑誌で笠間コンとか見たことあるなぁ。

    愛宕神社。
    もう少し涼しくなったらまた行きたいわ。
    暑くてあんまり歩けなかったの。

    紫苑

    2015/7/26(日) 午後 11:03

    返信する
  • ナベさん

    最近夜更かしです。
    ナベさんってば早起きですね。
    本当にいつも健康的。
    あたしは逆に不健康すぎ(笑)

    神社は落ち着くしいいですよね。
    何ともパワーを色々ともらえる感じします。

    茨城
    まだまだ色んな場所あるんですよね。
    いいとこ沢山あります。

    紫苑

    2015/7/26(日) 午後 11:04

    返信する
  • おもちゃ三昧さん

    見ましたよぉ。
    良かったです。
    どんな感じになるんだろ??
    と、思いましたが。
    シュワちゃんがいい歳のとり方していて恰好よかった。

    迫力もありましたよぉ。

    紫苑

    2015/7/26(日) 午後 11:06

    返信する
  • ドリームさん

    天狗確かにね。
    下駄とか??

    ターミネーター見てきました。
    字幕と吹き替えと3Dと3パターンあるんですよ。
    迫力ありました。

    紫苑

    2015/7/26(日) 午後 11:07

    返信する
  • ゴママさん

    愛宕山
    笠間なんですよぉ。
    初めて行ったんですが良かったです。
    ただ、今の時期は暑いので沢山歩けず
    少し涼しくなったらまた行きたいな。

    シュワちゃん見てきました。
    恰好よかったです。
    迫力ありました。
    3Dにしたので更に迫力あって楽しかった。
    ゴママさんも見るのかなぁ??
    お勧めです。
    ぜひぜひ。

    紫苑

    2015/7/26(日) 午後 11:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事