ここから本文です
IBARAKI 満載ブログ
茨城らぶです。色んな事お伝えできたらと思います。

書庫全体表示

記事検索
検索
大洗磯前神社の神磯の鳥居も見てきましたよぉぉ。
イメージ 1

やっぱり激しいわ。
傘はもう壊れちゃったのでそのまま撮影(笑)
イメージ 2

危ないから遠くからの写真なので。
画像荒いしぼけちゃってますが。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ざっぱーーんが凄いね。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

ムービーでも撮ったよ。
遠い場所からだから画像荒いね。

海の月間イベント「艦艇公開in大洗」が6日、茨城港大洗港区第4埠頭(ふとう)で開かれました。
入場者は海上自衛隊の護衛艦ゆうぎりの船内に入り見学できたんですよぉ。

イベントブース会場には地対空誘導弾や96式装輪装甲車などが置かれ、記念撮影する人がいた。大洗大使でプロレスラーの蝶野正洋さんによる地域防災サミットや、ガールズ&パンツァー(ガルパン)の声優のトークショーがあり、ファンが集まりました。

7日は護衛艦公開(午前9時〜午後3時)や自衛隊装備品の展示のほか、ドクターヘリの訓練展示や救難トークショーが予定されている。フェリーターミナル(第3埠頭)では「さんふらわあ」の船内が午後3〜5時に公開されます。

あたしは6日の日はいけなかったので。
7日の日曜日にいったよ。
でもね。
この日は天候がよくなくて公開中止になったの。
がーーん。
でも、「さんふらわあ」は見学できるとのことでいってきました。

見てーー。
大きいねーー。
雨凄くてさぁ。
車の中で写真撮りました。
イメージ 1

イメージ 2


ネットを見ていたら。
護衛艦ゆうぎりが大洗シーサイドステーションの2階から見えるとしり。
さんふらわあ」の見学をやめて向かったよーー
とりあえず。
ガルパンのギャラリー見るよねぇぇ。
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

そして。
見えたーーーー。
格好いいねぇ。
船内の見学したかったよーー。
イメージ 3

イメージ 4

そして。
少し違う角度で。
イメージ 5

本当に素敵ーー。
イメージ 6

イメージ 7

鳥さんが沢山。
イメージ 8

なんかさぁ。
悩んだの。
次に近くで見られるのはいつなんだろぉ
此処まで近くにいるのに目の前で見られないのは悔しい。
ただ。
突風凄くてずぶぬれ覚悟だよなぁぁぁぁ。
でも、
見に行っている人達結構いました。

なので。
あたしもいっちやいましたーーーー(笑)
我慢できないーー。

イメージ 9

このあたりではまだあたし傘さしていたの。
レンズ濡れちゃうしねーーーー。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

傘の骨折れました(笑)
なので。
もういいや。
ずぶ濡れで撮影ーーーー。
イメージ 15

もうね。
色々とうろうろして角度変えて写真撮るの。
楽しいーー。
でも、寒いーーー。
イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

少しリフレ(笑)
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

どんどん雨やんできた。
嬉しい。
てかさぁ。
みんな風強いから誰も傘さしていないの。
イメージ 23

イメージ 24


楽しかった。
この後は。
悩んだけれど。
海を少し見てきた。
まぁ。
通りすがりでしたが。
荒れた海をちらりと。


海に続くぅぅ。
高根山 大山寺の紫陽花こないだ行った時は早かったので。
雨引観音のあとに寄りました。
イメージ 1

今回は紫陽花が沢山。
イメージ 2

花束みたい。
イメージ 3

蜂さん
イメージ 4

綺麗だわね。
いい感じに玉ぼけちゃん。
イメージ 5

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

これこれこれ
可愛い。
イメージ 9

イメージ 22

ほんわりだね。
イメージ 23

この紫陽花グラデーション
変わっているよねーー。
綺麗。
イメージ 24

とんぼちゃん。
イメージ 10

そして今日も孔雀ちゃんいたよーー。
美しいわねぇ。
イメージ 11

本当に凛々しい。
神々しいわ。
羽見てーーーって言われているみたいだね。
イメージ 12

顔も綺麗。
イメージ 13

本当に羽凄いね。
イメージ 14

イメージ 15

綺麗すぎて
たまりません。
イメージ 16

わしゃわしゃと歩いて孔雀ちゃん。
いなくなってしまいました。
なので。
再び紫陽花。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

アナベルちゃん。
イメージ 21

かえるちゃん。
葉っぱと同化しているね。
イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35


入り口のお花さん達
イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

実家で収穫したブルーベリー。
大粒で甘くて美味しい。
今年は沢山採れました。
イメージ 43

紫陽花のリベンジできて良かった。
さて
風に紫陽花も見るよーー
こないだも見たけれどねーー(笑)

見晴いいーーー。
天気がよくないからさぁ
富士山見られないね。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

変わった紫陽花
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

可愛い
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ハート
イメージ 18

こないだよりも満開だわ。
わしゃわしゃ。
イメージ 19

すんごーーーくいた。
イメージ 20


勿論。
がちょうさんも。
イメージ 29

イメージ 30

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

落ちてきそうだね。
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

上から見るとこんなに紫陽花。
イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

すごーーい。
迫ってくるぅぅ(笑)
イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42


癒されたーーー。
雨引観音行って来ました。
こないだも行ったのに何故って思うでしょ???
実は7月1日から15日まで。
池にアジサイの花を浮かべる「水中花」が始まったんです。
色鮮やかな花々が池一面を覆んだよーー。
夜間は21時までライトアップもするの。

10種3千株が境内に植えられ、アジサイの名所としても知られる同寺。水中花は昨年に続き2回目の試み。今年はさらに面積が広い弁天池に場所を移し、境内で摘んだ約4千個の花が浮かべられました。
初日からいきたいなぁーー。
と、思っていたのだけれど。
天気が悪くて断念。
なので。
2日の火曜日に行ってきたよ。
イメージ 1

こないだよりも沢山咲いているね。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

手水舎にもアジサイちゃん。
イメージ 6


イメージ 5

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

参拝します。
イメージ 10

そして。
ぢゃーーん。
今年は2つの池で楽しめるんだよ。
ハートだーーー。
可愛いね。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 38

さて。
こちら4000個の紫陽花が浮いているんだよ。
凄いね。
イメージ 16


イメージ 14

イメージ 15

イメージ 18

此処もハートになっているーー
可愛い。
イメージ 17

見てーー
鳥達がいるよ。
イメージ 19

イメージ 20

違和感ないね。
イメージ 21

オブジェみたい。
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34


眠いのかしら(笑)
イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37


ライトアップも行きたい。
でも、遠いので悩むぅぅぅぅ。

さて。
続く。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事