ポルシェ964日記

ぜったいポルシェ! 直メは 911@garagej.co.jp まで♪

全体表示

[ リスト ]

ベンツSLK

先週の土曜日、E46にカーボンパネルの取付けをしている途中、

高校の同級生がウチのBMを見にやって来ました。

この同級生もマリタイムブルーの964に乗っているので、

同級生であると同時に、同じポルシェ仲間でもあります。


で、そんときソイツが乗ってきてたのがコレ。
イメージ 1

最近中古で買ったベンツのSLKです。

ポルシェで毎日会社まで通勤するのはさすがに目立ってしまって不都合が多いので、

普段はコレに乗ってます。

まー、コレでも十分目立つと思いますが・・・(笑)






中はこんな感じです。
イメージ 2

ベンツ独特の高級感を残しつつも、なかなかスポーティな味付けがされてます。

革のシートもパリッとしっかりしてるし、ホワイトメーターやセンターコンソールの

アルミパネルもなかなかオシャレです。






ちょっと運転させてもらいました。
イメージ 3

ちゃんと法定速度で走ってますよ。(笑)


春はやっぱりオープンカーは気持ちいいですネ!

オマケにSLKだと屋根は幌じゃなくてハードトップなので耐候性もバッチシ!


運転した印象は、こんなオープンカーでもベンツはベンツでした。

車の挙動や各部の操作系はドッシリとした重厚さが感じられました。

加速感は2.3L+スーパーチャージャーだけあって、そこそこ速いです。

一般道ならパワー的にはこれで十分だと思います。


ただ、一つだけ残念に思ったのがオープンカーであるがゆえの剛性感の乏しさ。

ここだけはベンツらしくありませんでしたね。。

ま、屋根を閉めて走ればもしかするともう少しシャキッとするのかも知れませんが、

それは試してないのでわかりましぇん。

でも、ま、これでもオープンカーとして考えればボディ剛性は高い方なんでしょうけどね。

クローズドボディの車と比較する方が酷なんだと思います。


今回はちょっと乗っただけでしたが、こんな車もいいナと思いました。

いい出物があれば、ちょっと手に入れてみたいかもです。(^^)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

バックミラーの辺りにある垂れ下がって見えるモノは、何ですか?
シックな内装も良いですね〜

2008/4/18(金) 午前 10:11 梅咲屋 返信する

顔アイコン

>うめ吉さん
あはは!
コレはPSPをナビとして使う時用のマウントらしいっす。
目障りですよね!
どーせならもっとマシな場所に付ければいいのに!(笑)

2008/4/18(金) 午前 10:39 じゅんのすけ 返信する

顔アイコン

この230SLKコンプレッサーってやたらと速くないですか?

2008/4/19(土) 午前 1:21 [ michiharu_99 ] 返信する

顔アイコン

私も前期型のSLKに乗ってました。バリオルーフの先駆けのモデルで楽しい車でしたが、バリオルーフ操作時はアクセルオンが出来ないので信号待ちでの操作はハラハラだったのを覚えています(笑)

2008/4/19(土) 午後 9:17 [ ジネッタ男 ] 返信する

顔アイコン

>みちはるさん
うんうん、想像以上にやたらと速いっす!
これからの季節、こんな車で屋根をオープンにしてツーリングに出かけたら気持ちいいんでしょうね。

2008/4/20(日) 午後 7:09 じゅんのすけ 返信する

顔アイコン

>ay777000さん
ええ〜っ!
SLKにも乗ってたんすか!?
うんうん、確かにこの車のオーナーも、バリオルーフに操作は停車時にしか出来ないから、信号待ちの時間では怖くて操作出来ないって言ってました。(^^)

2008/4/20(日) 午後 7:11 じゅんのすけ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事