この旅の目的は気分転換

ゆっくり休むこと

おいしいものを食べること。
買い物の目的も特になく、まぁ円高だし、時間あったら免税店も見て、気に入ればなんか買うか、くらいで。
1番はリラックスすること。
なので韓国行ってもいつもばたばたして行けないアカスリや岩盤浴、マッサージを2日目に行こうと決めていました。
前日それを後輩くんに話して、どこ行こうかなーって言ってたら
「ドラゴンヒルスパがいいよ!ぬな!そこが一番楽しいからそこに行って!」
↑今考えたら、後輩にしてはこのはっきりした物言いに疑問を抱けばよかったんだけど、そんときは、珍しくおすすめとかあるのね、と思った程度。
わたしもどこに行くか決めてなかったし、ランチ後の昼間一番すいてそうな時間にゆっくり行こうと思ってて、ドラゴンヒルスパは有名だし、悪い話も聞くけど、すいてる時間ならいいかな、とランチ帰りにそのまんまタクシーで行くことに。ママも後輩くんがそこがいいって言うなら行けば?程度。
多分5時間か6時間くらいゆっくりしました

マッサージも2時間ほど入れて、アカスリも

人も多くなくて、現地の人ばっかりで、カップルはいちゃついてましたw
夕方になるとさすがに人が増えてきましたが。
そこらじゅう卵の殻が落ちてたりして、日本みたいな清潔さはなくて不評なのかも、、、、
だけど、最初から日本を求めてないので、わたしと母は十分リラックス〜
女性専用フロアでも現地の人見てるだけで楽しかった。
この日も1日中、後輩くんからの電話で見張られてるくらいの着信。
「起きた。今どこ?」
から始まり、いちいちチェック。
あとで聞いたらドラゴンヒルスパから出るころ、さりげなくそのへんにいた、と言いながら合流するつもりだったらしい。さりげなくは無理やろ

最初から言えばいいのに・・・
「マッサージ何時から?何分のにしたの?何時まで?」
「終わったの?あとどれくらいいる?」
とかいろいろ聞くからさすがにおかしいな〜と思って聞いたら、近くまで自転車で来て、ハンガンのほとりにいたみたい。めちゃめちゃ寒いのにちょっとかわいそうになりました

母とは1度会ってみたら、一緒に食事する勇気が出たようで、友達の両親がするお店に食事に行ってごちそうしたい、と思ったようです。
夜が来てもわたしたちがまだまだ1時間以上出ないと知って、
「寒さにがまんできない。ちゅっけった」
と言って帰っていきました・・・
鼻じゅるじゅる言ってたけど、そのせいか風邪で次の日の声もぼろぼろ。
「帰るけど、夜寝る前電話かけて」(なぜ?と聞いたら普通でしょ、と言われました)
と言われてかけたけど、風邪ひいて早く寝てしまったらしく出ませんでした。
この日はここでゆっくりした後、ホテルへ帰り、東大門へ。
夜から出ても朝5時まで開いてるので安心してゆっくりできました

あ、後輩くんはこのとき仕事をやめてて、時間がたっぷりあったんです。
いつも忙しい韓国人、彼だけ時間がありましたw