ここから本文です
熱帯夜のような気温のなか
防府天満宮 平成30年御誕辰祭が執り行われた。
今年も良い華火でした!
イメージ 1

この記事に

はじまりはいつも雨

500系 TYPE EVA と同じで初運行日は小雨。イメージ 1

この記事に

朝早く新山口に行ってみると12系客車が停まっていた。
この風景に心が和みます。イメージ 1


赤いDD51まで連結されています。
DD好きとしては撮らないといけないシーンでしょう(笑)
イメージ 2


ホームで待つファンらがC56の発車をまだかまだかと待っている。
そして、C56 160は控えめな汽笛を鳴らし新山口を発車していきました。
イメージ 3

この記事に

ラストラン前日

ラストラン前日とあって、撮影地は沢山の撮影者が!
500系TYPE EVAも人気者ですね〜
イメージ 1

この記事に

500系 TYPE EVA ラストラン

500系 TYPE EVAのラストランは新大阪発博多行きで天気は生憎の雨。
天気も悪く撮影に行く気は無かったのですが、たまたまインターネット映像で
タイフォンを鳴らしながら発車する新大阪発のEVAを見てしまいました。
今まで撮影した記憶が甦ってしまい、お見送りに行くことに。
イメージ 1

この記事に

藤とデゴイチ

少し早すぎた感がありますが撮影してまいりました。
イメージ 1

この記事に

EF200と桜

桜の季節は忙しかったせいか早朝の貨物を狙っていました。
EF200は、色褪せておりましたが桜の前だとすこしばかり綺麗に感じました。
21両製造されたEF200もこの写真の2号機を含めてあと3両のみ。
定期運用が無くなり代走ばかり・・・EF66 27号機と同様に貴重な機関車となりましたね。イメージ 1

この記事に

ツツジが映える季節

ツツジの撮影をしていると赤い機関車がやってきました。
イメージ 1

この記事に

EF200とお花

EF200ほどお花が似合わない機関車は居ないと思っていましたが
ツツジの花を添えてみると〜なかなか良いのもだと思い始めました^^
写真は明るい時間まで遅れていた2070レ。
めっきり減ってしまったEF200。いつまで撮れることやら・・・
イメージ 1

この記事に

C56

C56は気高く美しい。今日は汽笛が聞こえたような?
イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事