全体表示

[ リスト ]

三菱の圧力IH炊飯器と悩みました。三菱は、炭のコートをした釜が特徴でした。
パナソニックは、圧力炊飯器を出していなくて、スチームや、大火力のものがありまして、全体的にお高い価格設定なので、庶民にはなかなか手が出せない!!って思うんです。Panasonic いいのかなー。

ネットの価格com で調べて買いました。

SANYO 圧力IH炊飯器 7層コートは、きっとサンヨーさんが、8月1日に純銅釜の定価13マンくらいのものが新製品として出るからと、安くなっておりました。

どの電気店さんも、サンヨーさんの商品を入れ替えるために、この3連休で旧タイプを売ってしまいたいという思惑があったようです。

感想は、ご飯の炊き方メニューに季節炊きがあって、夏、冬、春、秋にあわせた炊き加減を調整できます。夏!にして、固さ、甘さなど標準にしたつもりなんですけど、ご飯が固い!!エッツ?こんなのだっけ?って思っちゃいました。

私としては、すご〜〜〜く違う!!やっぱり美味しい!!って言いたかったんですけど・・・・

明日は、柔らかめに炊きたいんですけど、どうしたらいいのかな〜。

やっぱり、Panasonic のスチームにすればよかったのかな?それとも、蒸気レスタイプの日立や三菱を選べばよかったのかな?
でも、Panasonicの一番高い7万円台のヤツは、ちょっとな〜〜・・・・でも、Panasonicは、ダイヤモンドコートの内釜で、外側が純銅コートだったしなあ。。。。と、ちょっとアレが欲しかった!というのは、正直ありますが、貧乏なので、我慢です。(夏の海外旅行にいっぱい使っちゃうんで・・・)

電気屋さんのいうように、やっぱりサンヨーが一番美味しいのでしょうかね???それとも、口車に乗せられてるだけなのかな?ケーズ電気、ジョーシン2軒、ミドリと回りましたが、なんと!”ジョーシンの店ごとに価格が違ってて、一番ジョーシンが安かったのですが、交渉をしまして、結局ミドリで、上記機器を27800円という破格値で購入できました。

これに10年以上はお世話になるわけで、柔らかく甘く炊くにはどうすればよいか?を研究します。

この記事に

閉じる コメント(2)

はじめまして。私もサンヨー製の炊飯器を購入しました。気持ち(ほんの少し)水を多めにして、熟うまコース(機種によって名称が異なるかもしれませんが、一番美味しく炊けるというコース)で炊かれてみてはいかがでしょうか。あとちょっとだけ贅沢して炊飯に使う水に軟水のミネラルウォーターを使われてみては?

2011/8/26(金) 午前 0:51 nukadousou 返信する

nukadousouさん。
いらしゃいませ。
毎日もちもちコースで炊いています。高速モードで炊いたほうがなぜかもちもちになりました。
コメントありがとう〜☆

2011/8/26(金) 午後 7:45 つばきたん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事