薪ストーブは地球を救う??

夏至です。やっと梅雨らしくなりました。

全体表示

[ リスト ]

黒色恋人

イメージ 1

イメージ 2

 黒色恋人。 もうひとつの中国土産のお菓子です。 名称が白い恋人を意識していたで
あろうことは日本人みんなが感じるでしょうね。 でも、お菓子の中身は全く別物ですし、
パッケージが連想させるのは 冬のソナタ 。北海道でも日本でもないので日本人として
クレームをつける理由はありません。

 でも、でも、これを空港の売店で見つけた我々のはしゃぎっぷりと言ったら、かっぱえびせん
もどきや おっとっと の比ではありませんでした。どうしてかな?

 とにかくパッケージが秀逸です。持て余した元を使うことをためらう人は少ないのでは。

 味はどうかって? それが、結構いけるのです。きのこの山同様、チョコレートのコク不足は
感じますが、チョコレートの中に乾燥イチゴを入れるアイデアには感心しました。イチゴの酸味
が効いています。 これでチョコレートにコクがあれば言うことなし。 逆に日本が真似してくれ
れば美味しくなると思います。 それともどこかにオリジナルがあるのかな?
 栗を入れた方もそこそこいけます。お菓子のレベルも随分向上していますね。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

黒色ってコーヒーのことでしょうか?

さとうが強そうなイメージですが。。。

2008/9/19(金) 午後 10:18 [ kaomiha ] 返信する

顔アイコン

調べてみたら、ホワイトチョコレートでイチゴを包んだお菓子が六
花亭から出ていました。名前は ストロベリーチョコ。
北海道お土産探検隊
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokkaido-omiyage/061018.html
これに対応しているのだと思います、多分。 甘さは普通〜控えめでしたよ。観光地の土産物レベルから考えれば、美味しい部類だと思いました、ネタにもなるし。

2008/9/20(土) 午後 1:17 jup*ta8*0 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事