ブログトップ

すべて表示

久しぶりのBG活動

久しぶりに、BGで走ってきました。なんと山岳コース。鞍岳です。

新入部員さん、結構ハードコースに喜びを感じるようです。
今回は、新入さんと私BBの2名でのヒルクライム&登山。

旭志道の駅を出発し、鞍岳の麓へ。およそ12kmで1000m近く登る鞍岳は、平均で8%はあるんじゃないでしょうか。

いきなり2kmほど行くとお茶畑の激坂!多分10%超え。
でもきついのを嬉しがる新入さん。
激坂を登り終えたとこで休憩。
ちなみに、新入さんはクロモリアンカーで、ビンディングなし。

登り再開。どうぶつ園、四季の里を超えて、標高700m地点で休憩。
涼しい顔で羊羹を頬張る新入さん。

再度、登り再開。平坦がしばらく続き、最後1kmの激坂へ。10%軽く超えている。多分。
最後の20%近いところで車とすれ違い、惜しくも足着いてしまったが、嬉しそうに漕ぐ新入さん。
目的地に到着すると、達成感で満面の笑みでした。

実は、これからがプラスαの登山。
新入さんは、これもなんてことなくついてきます。そして、頂上1119mでは美味しそうにおにぎりをほおばってました。

これからが、さらに楽しみな新人さんでした。
来年には、すでに引っ張ってもらえそうな感じです。

その他の最新記事

すべて表示

セキアヒルズカップ

2013/9/25(水) 午後 6:55

http://www.sekiahills-cup.com/   10月27日(日)にセキアヒルズでマウンテンのレースがあります。 温泉、ランチバイキング付き。 なかなか面白い大会です。私は参加予定です。   パープルブラック♂

 9月23日、人吉・球磨で開催されました相良路サイクルフェスタに参加しました。BB部長親子と私、しぶちん親子で梨狩り25km、ゆったりサイクリング。 開会式。こちら、サイクルジャージ姿のリュッッピー&こーたん。なかなかきまっております。 球磨川サイクリングロードをゆったり走り、新宮寺、パン屋さんのボンクール、平野梨園と午前中は回りました。 ...すべて表示すべて表示

相良路サイクリング

2013/9/1(日) 午前 9:16

サイクリング大会のご案内です。 相良路サイクリング大会が9月23日の日曜日に人吉であります。 人吉といえば、渋チンさんのふるさとです。 おいしい食べ物と、おいしいお酒、人なつこい土地柄。 きっと、楽しい時間が過ごせることでしょう。 連絡は、BBまで下さい。 期限が過ぎてもなんとかなると思います。



.


みんなの更新記事