ブログトップ

すべて表示

日本遺産巡りサイクリングinひとよし球磨 その2

 明けて10月22日、午前5時起床。おじさんたちの朝は早い。ホテル4階の窓から見える景色は明らかに雨・・・。しかしながら、大会HPには中止の掲載はなし。「これで本当に走んのかよ〜。」とぼやきつつ7時過ぎまで部屋でウダウダ。受付時間が7時半開始なので、朝食前にとりあえず大会会場へ行ってみる。土砂降りの中、サイクリングウェアの上に雨具を身にまとった参加者たちの長蛇の列。イメージ 1やっぱりやんのかね、と白すけさまと顔を見合わせつつ靴を濡らしながら列に並ぶと、「本日は台風接近のため大会中止でーす。」のアナウンス!遠くから来た参加者には、何とも悲痛な知らせ。でも、しょうがないかな、この天候じゃね。参加賞の温泉券とTシャツをいただきホテルへバック。時間を気にすることもなく、ゆっくり朝食をいただきしばし部屋でまたまたウダウダ。大会HPをあらためて見てみると、大会中止の告知が掲載されたのが、今朝の7時。受付開始時間まで30分ほど。ん〜、ちょっと本部の判断が遅かったかな。することがなくなったので、ホテルをチェックアウトして、いただいた温泉券で朝から利用できる温泉施設、ホテル華の荘へ。さすがホテル、サウナに露天風呂と充実の設備。ゆたっとつかり、温泉を満喫いたしました。イメージ 2
この後、私の実家によってババウッチャギナシ跡を鑑賞。それから、白すけさまの奥様が「どーしても寄ってきなさい!」とおおせつかった人吉きってのケーキ屋さん、ラッキーブランチでケーキを購入。風雨が強まる高速道路をトボトボ帰ってきました。自転車を車から一度も降ろすことなく、おじさん二人の酒と温泉旅行となりました。チャンチャン。   しぶちん

その他の最新記事

すべて表示

セキアヒルズカップ

2013/9/25(水) 午後 6:55

http://www.sekiahills-cup.com/   10月27日(日)にセキアヒルズでマウンテンのレースがあります。 温泉、ランチバイキング付き。 なかなか面白い大会です。私は参加予定です。   パープルブラック♂

 9月23日、人吉・球磨で開催されました相良路サイクルフェスタに参加しました。BB部長親子と私、しぶちん親子で梨狩り25km、ゆったりサイクリング。 開会式。こちら、サイクルジャージ姿のリュッッピー&こーたん。なかなかきまっております。 球磨川サイクリングロードをゆったり走り、新宮寺、パン屋さんのボンクール、平野梨園と午前中は回りました。 ...すべて表示すべて表示

相良路サイクリング

2013/9/1(日) 午前 9:16

サイクリング大会のご案内です。 相良路サイクリング大会が9月23日の日曜日に人吉であります。 人吉といえば、渋チンさんのふるさとです。 おいしい食べ物と、おいしいお酒、人なつこい土地柄。 きっと、楽しい時間が過ごせることでしょう。 連絡は、BBまで下さい。 期限が過ぎてもなんとかなると思います。



.


みんなの更新記事