住職のひとりごと

お参りでの出来事や日常で気になったことを書いています

無題

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全120ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

往生 ケータイ投稿記事

イメージ 1

日めくりで出てきた言葉です。
これでは穏やかに死ねても、そこでおしまいですね。
直訳すると、安楽死です。

極楽に生まれ往くのですから、死んでからが重要です。

この記事に

開く コメント(0)

寝る子は育つ? ケータイ投稿記事

イメージ 1

我が家にとっては5頭目となるパピーが来て一ヶ月となりました。
なかなか・・・な子ですが、どうなりますことやら。

今日はお留守番ですので、お休みなさいzzz・・・

犬は昼間いつも寝てるので、それは飼い主のことかな?

この記事に

開く コメント(0)

千客万来 ケータイ投稿記事

イメージ 1

9月に入り世間は始業式なんでしょうか?
学校はエアコン完備されたと言うことで、数日前から始まっていますけど。

1日からいよいよ塀の工事が着工しました。2ヶ月間の工期です。
また植木屋さんも同じ日から3日間入って下さってます。
それから台所のリフォームをお願いしていたのも同じ日に。

まさに千客万来なんですが、全て出費ばかりです。

ちなみに同じ日、お向かいも解体工事が始まっています。

この記事に

開く コメント(0)

今日の空ー流れ星ー ケータイ投稿記事

イメージ 1

毎年、お盆の時期に来るペルセウス座流星群。
しばらく見てると確実に流れてくれる流星群です。
いつも写真を撮ろうと頑張っていますが、今年は今だかつてなくハッキリと写ってくれました。
夜更かしすると、お盆参りに影響しますので、ほどほどで諦めますが、一番辛いのは"蚊"との格闘です。

この記事に

開く コメント(0)

ついに崩落!

以前から寺報等でもお知らせしていましたが、山門両側の塀が崩れて来たため、改築工事に入ります。
ようやく業者さんとも話が済み、いよいよと思った途端、梅雨からの雨に耐えきれなかったのか、ついに崩れてしまいました。
瓦は再利用するつもりですが、多少割れてしまったのもあるようです。
お盆過ぎから着工予定でしたが、解体だけでも早くした方がいいかも知れませんね。
工期は約2ヶ月だそうです。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

イメージ 2

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

全120ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事