|
第56回関東高校ラグビーフットボール大会が熊谷ラグビー場で開幕した。
眩しい日差しの下、参加28チームが4チームずつに分かれて熱戦を展開、各ブロックでの1回戦を行った。
【Bブロック】
伝統校同士の対戦となった群馬1位代表の農大二高は、立ち上がり2分、熊谷工業に先制トライ・ゴールを許すものの7分には、自分達のラグビーで1トライを返した。
しかし12分農二ゴール前のラックからボールを熊工13番上原が抜け出してインゴールに運んだ。
12対5で折り返した後半4分、またしても熊工に農二デフェンスが破られてしまった。
この後、農二は自陣での攻防が長くなるなど今ひとつリズムが掴めず、結局19対5で初戦を飾る事が出来なかった。
農二の清水監督は、「FWの伸びはあるが、BKのスピードが活かせなかった。ボールの継続がまだまだだ」と振り返っていた。
(関東大会は25分ハーフ、先手必勝でいかないと追いかける方は厳しいか?!)
*埼玉県立熊谷工業は40回出場、農大二高は35回出場でいずれも今回の表彰校
【Dブロック】
群馬2位代表の明和県央は、栃木県立佐野高校と対戦、立ち上りから積極的にボールを動かし、13分に10m付近からBKが左に展開し15番松井が先制トライを挙げた。
更に17分にも相手のミスキックしたボールを10番下田がインゴールで押さえて10対0とし前半を折り返した。
明和県央は、後半に入っても2トライを加えてリードを広げるなど20対5で勝利した。
勝ちはしたもの成田監督は「勝手なプレーが多すぎる、状況判断が出来ていない」と激怒した。
この試合県央はインゴールに入り、トライ寸前でノックオンしたほか、ノーサイド寸前24分に一瞬の隙を突かれトライを奪われる等、ミスも目立っていた。ただしFB松井は、公式戦初出場の1年生だが2トライを決めるなど期待通りの活躍を見せた。
なお明日は、農大二高がBブロックの敗者戦で国学院栃木と対戦、明和県央は東京高校とDブロックの優勝を争う。
《陽に焼けたせいか戻って来て1時間ほど昼寝しちゃった!》
|
ブログ拝見させて、頂きました
よろしければ、私のブログも
見てください よろしく
2008/6/8(日) 午後 1:53 [ セイチャン ]
初めまして(^o^)
いつも群馬県内でのラグビーの試合会場では、お会いしています。
先日は熊谷で関東大会で・・・
私のブログを新規投稿したら、トップにこのブログが現れました。拝見してみると、なんと・・・でした。
画像も綺麗で素晴らしいブログですネ。
これからも、アクセスしますので宜しくお願いします。
http://www10.plala.or.jp/srs-gunma/mkr/index.htm
2008/6/11(水) 午後 8:35
初めまして。
子どもが農大二高でラグビーをしています。
こちらのブログを時々は意見しながら、応援に行った試合を振り返っています。
先日の関東大会の初戦は、ちょっと残念でした。
でも、翌日の敗者戦では結構いい試合ができました。
高校生って、1日でこんなに違ってしまうのかと驚いてしまいました。
これからも楽しみにしています。
2008/6/12(木) 午後 0:32 [ hir*3*73* ]