|
ラグビートップリーグのプレーオフトーナメントは、準決勝が行われた。
リーグ1位の三洋電機ワイルドナイツと4位のトヨタ自動車ヴェルブリッツの顔合わせは、互いに反則が目立つなどPGで得点を重ねて行った。
3点ビハインドの三洋電機は、39分ゴール前のラックから9番田中のパスを受けた6番ユ・ヨンナムがトライを決めるなど13対9と逆転して前半を折り返した。
後半に入ると三洋電機は、5分にゴール前ラックからのボールを4番ジャスティンアイブスが右スミにトライ、難しい位置からのコンバージョンを15番田邉が決めて20対9とした。
更に27分にも9番田中が抜け出し14番北川へと繋いで右スミにトライを挙げた。
この後執拗に粘りを見せるトヨタ自動車が30分PGの速攻から1トライ1トライを決めて25対16と迫ってきた。
勢い付くトヨタ自動車は、37分にも立て突破からワイドにボールを動かし左スミにトライ、コンバージョンは決まらなかったものの4点差とし大いに場内を沸かせた。
(今シーズンのリーグ戦こそ点が開いたものの、これまで最後まで目の話せない接戦を何度も繰り広げた両チーム、残り3分の攻防に釘付けとなった)
結局25対21と逃げ切った三洋電機ワイルドナイツがファイナル進出を決めた。
また同時進行で行われていたリーグ戦2位のサントリーサンゴリアスは、3位の東芝ブレイブルーパスに35対24と逆転負けを喫した。
(最終節の三洋電機16対16サントリーから試合後に清宮監督(サントリー)が次の試合を盛り上げるにはこの上ない結果と言っていたが・・・・)
一発勝負のトーナメント戦は、やはり最後まで何があるかわからないところが面白い
|
凄いゲームでしたよね。
JPも久々に気合が入っていたし。
優勝をしてもらいましょう。群馬のラグビーのためにも。
2010/1/25(月) 午後 11:48 [ gun*a_*k* ]