|
第91回全国高校ラグビーフットボール群馬県予選は、前橋市の県営ラグビー場で決勝戦が行われた。
明和県央と農大二高の顔合わせは、両チーム共にハンドリングミスが目立つなど堅い動きながらも前半の6分にペナルティーゴールで先制点が農大二高に入った。
一方自陣からでもボールを展開する明和県央は、一気に敵陣に攻め込んだ8分、ゴール前のラックからのボールを13番黒崎〜15番高と繋いで逆転トライを奪うなど7対3とした。
しかし農大二高もすぐさまカウンター攻撃を仕掛け10分にはFW・BKがボールを繋いで13番菊池が再逆転のトライを挙げて1点のリードを奪った。
前半は今ひとつペースを作れなかった明和県央は26分、相手ゴール前のラックから右へ展開し14番今泉がインゴールに回り込み、またしても逆転のトライを決めるなど14対8とシーソー展開となってきた。
このあと前半終了間際に農大二高がペナルティーゴールを決めて14対11とし前半を折り返した。
後半に入ると農二陣内での攻防が続くなど明和県央がリズムを掴み、14分には自陣から大きく展開し敵陣22m内のラックから最後は8番矢島が相手ディフェンスを引きずるように右中間にトライ。
更に24分にもラインアウトからモールを押し込み8番矢島がトライ、コンバージョンを13番黒崎が成功させて28対11とした。
結局、戦国群馬は第4シードの明和県央が3年連続3回目の花園出場を決めた。
|
全体表示
[ リスト ]




第4シードからの GO FOR TOP!!
最高ですね
2011/11/14(月) 午前 0:04 [ gun*a_*k* ]