虹を追いかけて...

(´、ゝ`).。oOど〜も最近訪問者が多過ぎな気が...

映画の名前はいえるかい

[ リスト | 詳細 ]

気が付いたら駄作・名作・奇作等、数知れない映画を見ていました。
映画が友達と云える時期もありました。
そんな僕の見た映画(もしくは映画関連の事)を記事にしたいと思います。
くれぐれも名作ばかりではないのでお気をつけ下さい(^^;
記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

YAMADA: The Samurai Of Ayothaya

イメージ 1

日本では知られてないけど、他所の国では有名人!

TV番組でもこういう人を紹介する番組がありましたが(今もあるのかな?)、そんな人がタイにも居ます。

それが『山田長政』です。

日本ではタイ好きで無いと知ってる人は少ないでしょうが(タイ好きでも知らない人は多いです)、

タイでは多くの人がその名を知っています。

タイがアユタヤー王朝だった頃に、日本人の傭兵部隊を率いてアユタヤ国王:ソンタムのために尽力し、

ミャンマー軍から国を守った人物です。

その彼を取り上げた映画が、この

YAMADA: The Samurai Of Ayothaya

なのです。

この映画、山田長政役は日本人俳優の

大関正義さん

が演じています。

この人、これまた日本ではあまり知られてませんが、

タイで誰もが知る小説:メナムの残照(クーカム)の主人公を演じて人気となりました。

この映画は更に有名ムエタイ選手も数多く出演していて、キックファンもニヤリと出来そうです(^^)

ただ、残念な事にまだ日本での公開は未定との事...

しかもタイでは12月公開なんで、僕の行く頃にはもう公開してなさそうです。

なんで、タイに行ったら是非DVDを買って見ようと思ってます♪

ファイヤーフォックス

イメージ 1

ブラウザじゃありません、念のためww

1982年公開のクリント・イーストウッド監督/主演の映画です。


時は冷戦、ソ連で開発されたステルス効果を持つ音速戦闘機『ファイヤーフォックス』は、操作をせずとも

思考をするだけで、敵をロックオン・攻撃出来るという超ハイテク兵器。

開発の遅れを取り戻せないアメリカは、これを強奪する作戦を決行する...


というストーリーなんですが、この頃(俗に言う冷戦時代)はこういった『極秘機密を強奪すべし!』的な

映画が非常に多かったですね〜。

あと、捕虜奪還も(^^;

で、先日ふらりと入ったお店の、新品500円セールのワゴンの中でこれを見つけて懐かしくって思わず購入しましたw

久しぶりに観ると、やはり細かいアラはありますがw、やはり名作!!

これを日曜洋画劇場で見た頃は、まだ子供だったんで

『ファイヤーフォックスまだ出ねーのかよ!』

って感じで見てたスパイ部分の方が、今では味わい深く感じられるのは、僕がおっさんになった証拠なんでしょうね(^^;

逆にハイライトのドッグファイトシーンは、一番大事な

『ロシア語で考えろ!』

ってのを忘れてるってオチが何とも...

ですが、巨匠『モーリス・ジャール』作のメインテーマは非常にカッコ良く、今でも大好きな映画音楽の一つです。

この曲を聞くためだけに今回DVDを買ったんですがw、改めて見てみると中々面白い映画でした♪

海燕ジョーの奇跡

イメージ 1

今回は時任三郎さんの

海燕ジョーの奇跡

です。

そう、前回紹介した『俺っちのウェディング』とこの『海燕ジョーの奇跡』が、

彼の映画の中で1・2を争うお気に入りなのです。

あらすじは

フィリピン人と日本人のハーフでチンピラの『南風ジョー』は、舎弟の敵討ちのため『琉球連合理事長』の金城を射殺する。
警察にも琉球連合の殺し屋にも追われるジョーは、フィリピンにいる実の父親が十年前に送ってきた手紙の存在を知り、逃亡しながらフィリピンを目指す。
無事にフィリピンに着き、良くはないものの平和な生活(?)を送っていたのだが...


といった内容です。

この映画での時任さんは、とにかくモッサい!!

髪型も、感じもその他もろもろ...

人に『モッサいってどんなの?』って聞かれたら『コレ!』って即答出来る事でしょうww

まあ、そのモッサい感じが『生きるのが下手なジョー』のイメージに合うんですけどね(^^;

共演は『藤谷美和子』さん。

この頃はまだ『壊れてなかった?』のか、普通に可愛いです♪

この映画、展開はめちゃめちゃだし、

駆け足な所が多すぎで『ジョーの人生ダイジェスト版』って感じですが、お気に入りな一本です。

ただ残念な事に、未だにDVD化してません...

VHSで見るかスカパーで現在放送中なんで、どちらかでしか見れないと思います(多分)

僕的にはお気に入りですが、多くの人にはそこまでして見るべき映画じゃないかも?

ま、機会があったらどうぞ♪って感じですね(^^;

俺っちのウェディング

イメージ 1

最近ではすっかり『海猿』のイメージがついてしまった(?)

時任三郎さんですが、

個人的にはデビューした頃のモッサい感じが好きでした(^^;

そんな時任さんの映画で大好きな映画が、今回紹介する

俺っちのウェディング

です。

あともう一本あるんですが、こちらは後で紹介しましょう。

簡単なあらすじですが、

とある結婚式場の廊下で、ウエディングドレスの花嫁小椋真紀子が腹を刺された。
そして犯人は、倉庫で爆死!
出張先からお気楽に式場に駈けつけた新郎大村勉は、事件を知り病院に向かう。
幸い真紀子の傷は軽くてすんだが、警察で事情聴取を受ける勉。
警察は勉の結婚を怨む、過去の女の犯行と目星をつけ、岡村刑事を専任につけた。
彼もまた、この日その式場で結婚式を挙げたばかりだった。
マスコミはこの事件を大きく扱い、勉は『過去の女性の清算も出来ないダメ男』とのレッテルを貼られてしまう。
そんな折、勉は何者かに命を狙われるようになり、真紀子と共に真犯人を探そうとするのだった...

と、こんな感じです。

ストーリーだけ見ると『サスペンス?』って感じですが、非常にゆる〜い作りwで気楽に見れます。

命を狙われてるのにお気楽な(?)時任さん演じる勉ちゃんと、

天然系お気楽(?)な宮崎美子さん演じる真紀子のゆる〜い空気は最高の一言ですww

DVD化もしてるんで、見て欲しいですね〜。

海猿の時任さんや、雑学番組でしか宮崎美子さんを知らない人は是非!!

イメージ 1

以前にこのブログでも紹介した

村上たかしさん原作のコミック『星守る犬』が映画化するようです。

僕は画力の低さにあまり感動はしませんでしたが(汗)、『泣けるコミック』としてかなり有名みたいなんですよね〜。

愛犬『ハッピー』と旅に出る『おとうさん』役には『西田敏行』を起用するなど、キャスティングはイイ感じなんで、ちょっと期待しちゃいます。

『人気に乗っかっただけ』な映画は多いと思うんですが、そうならないように良い映画にしてほしいですね♪

自分的には原作は泣けませんでしたが、良い作品だったんで映画は見に行くかも?と感じるのでした。

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.
jwmnr809
jwmnr809
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事