ここから本文です
ヨシ爺と楓婆のブログ
老後を楽しくと夫婦で始めた「趣味」の記録です

書庫全体表示

2017年6月15日(木) 天候 曇り一時雨     2017-R-60-65

 〇 青森・造道の 麺屋&酒家 あっぷる / 野菜味噌ラーメン 一日分の野菜(360g)

今日のランチは造道の麺屋&酒家 あっぷるさんです。野菜みそラーメンの看板に引き寄せられるようにお邪魔しました。オーナーが八百屋さんで夜は居酒屋、昼間は個性的なラーメンを楽しませてくれているラーメン店、その確かな味とセンスの良さと店主の情熱が生み出したラーメンに多くのファンが訪れます。なんと緊急告知!!のPOPがあり、6月23日(金)から麺屋のメニューが全て一新するらしいです。でも今日は今まで通り、さっそくダントツ人気の野菜味噌ラーメン一日分の野菜(360g)豚のしぐれ煮(チャーシューにもできる)でオーダーしました。
まずは無料サービスのお新香を確保して待つこと数分、久々の再会の野菜みそらーめんは天盛りに白髪ネギがあしらえ傍らには豚肉のしぐれ煮がたっぷり載っていた。ベースはガラ炊きスープでりんごを隠し味に加えた自慢の味噌スープ、これ一杯で一日分の野菜(360g)が摂れちゃうというたっぷり野菜入り。麺は特注麺で過保護に製法されたもちぶりの中太縮れ麺です。途中からコーナーに配置されてた生にんにくと豆板醤を載せて味変させると二度の美味しさが楽しめます。甘さが際立つ味噌スープを美味しく冴えわたらせる豪快な名脇役ばかりです。これでオプションなしのフルトッピング、さすがに看板メニュー充実の満足度でした
お会計時に見つけたのが豚のしぐれ煮、テイクアウトできるとあって晩酌用に一本(500円)調達しちゃいました。

〜麺屋&酒家 あっぷる〜
イメージ 1

〜緊急告知!!〜
イメージ 2

〜メニュー〜
イメージ 3

〜無料サービスのお新香〜
イメージ 4

〜横アングルから〜
イメージ 5

〜野菜味噌ラーメン〜
イメージ 6

〜野菜は一日分の野菜(360g)〜
イメージ 7

〜豚のしぐれ煮〜
イメージ 8

〜麺はもちぷりの中太縮れ麺〜
イメージ 9

〜コーナーのお新香と大蒜・豆板醤〜
イメージ 14

〜途中から大蒜と辛味噌をたっぷり載せた〜
イメージ 10

〜ご馳走様でした〜
イメージ 11

〜お会計時に見つけた、豚のしぐれ煮のテイクアウト〜
イメージ 12

〜1本250g500円、調達しました〜
イメージ 13

【  住  所  】:青森県青森市造道1‐16‐1 
【  電  話  】:017-743-5502    
【営業時間】:11:00〜15:00 / 17:00〜23:00
【 定 休 日】:毎週水曜日
【 駐 車 場】:あり  
            画像は右下クリックで拡大します

ブログランキングに参加してます。
ポチッとワンクリック宜しくおねがいします  
    ↓     ↓       
イメージ 15   イメージ 3

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事