ここから本文です
ヨシ爺と楓婆のブログ
老後を楽しくと夫婦で始めた「趣味」の記録です

書庫全体表示

2017年6月17日(土) 天候後晴れ    2017-R-62-67

 〇 青森・石江 ラーメン 味の一八 / 醤油ラーメン                        

今朝早く妻(楓婆)が山行だということで集合場所の青森駅前に送って行った。その足でそのまま蔦沼までマイカーを走らせた。生憎の天気、さらに腰痛で沼まで歩くのがやっとの状態でした。しかし運よくキビタキとオシドリが撮れたので、すぐさまUターン。後ろ髪ひかれる思いで帰宅の途に着きました。

〜蔦沼のオシドリ〜
イメージ 11

さて、今日のランチは石江のファッションセンターしまむら 新城店隣りのラーメン味の一八です。お昼のピーク時間が過ぎた2時ごろ、営業中なのかなと少し開いてたドアから覗くとオバちゃんと目があった。やってます!に、どうぞ!の返事でそろりと入店した。お店は6席ほどのカウンターのみ激狭のお店です。メニューもシンプルにみそラーメン600円・醤油ラーメン550円・ライス100円のみ、此方から醤油ラーメンをオーダーした。ラーメンを作るオバちゃんに尋ねるとオープンしたのは5日前、店名由来は一八寿司の親戚筋故に命名と聞く。やがて配膳、さっぱりとした優しいスープに縮れ麺、具はネギにメンマにチャーシューにナルトと昔ながらの食堂ラーメンスタイルです。オバちゃん曰くワカメとお麩はお客の好みが違うので最初は入れてない。無料サービスでカウンターに置いてあるのでお好みで入れてください食べ放題ですとのこと。しからばとたっぷり投入していただきました。美味いご馳走様でした。次回はみそラーメンといきますか、どんなスタイルかな。

〜ラーメン 味の一八〜
イメージ 1

〜メニュー〜
イメージ 2

〜横アングルから〜
イメージ 3

〜醤油ラーメン550円〜
イメージ 4

〜具はシンプルにネギとメンマとチャーシューにナルト〜
イメージ 5

〜カウンターに配置された無料サービスのワカメとお麩〜
イメージ 6

〜たっぷり投入〜
イメージ 7

〜麺は縮れ麺〜
イメージ 8

〜ご馳走様でした〜
イメージ 9

〜お店の外観〜
イメージ 10

  住  所  】:青森県青森市大字石江字江渡45-12 
  電  話  】:未確認
【営業時間】:11:00頃〜15:00頃(未確認)    
【 定 休 日】:不定休
【 駐 車 場】:あり(東隣クリーニング店駐車場付近に停めれる)

            画像は右下クリックで拡大します

ブログランキングに参加してます。
ポチッとワンクリック宜しくおねがいします  
    ↓     ↓       
イメージ 15   イメージ 3

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事