レールマイスターのフリープラン

今日も明日も予定は未定、何を作るか自由気まま

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全532ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

<今日の製作机より>
イメージ 1
東武無番入換機(元上毛161)
レタリングから半光沢吹き付けまで進行。













イメージ 2
tkkデヤ3001新塗装
JNMA会場販売分2両(事前予約不可)
本日より塗装開始です。
帯黄色吹き付けまで進行。











デヤの作業を進めるため、小湊組み立ては明日以降に。
塗装合間に登山電車の削り作業進行。
なんとか間に合わせたいところ。
明日は入換車の屋根、部品塗装、デヤの帯マスキングからライトグリーン吹き付け等の予定です。
では。
<今日の製作机より>
イメージ 1
東武無番入換機(元上毛161)
修正をかけながらセイジクリーム吹き付けまで進行。












小湊は部品準備、屋根、部品塗装まで進むも組み立てには至らず。
削りはデヤ3001、登山電車1形の作業を進行。
JNMAに間に合うのはここまでになりそうです。
休み明けも上記車種の作業を進めていきます。
では、お休みなさい。
<今日の製作机より>
イメージ 1
東武無番入換機(元上毛161)
シンプルな車体だけに削り作業を手早く済ませられたので、本日より塗装開始。
下地白色吹き付けまで進行。











小湊は半光沢乾燥待ちで今日の作業はお休みです。
塗装合間にtkk3001新塗装JNMA分の削りを進行。
部品の関係で、新塗装2両を持ち込みとなります。
明日は小湊、入換車の塗装作業を進行、合間に3001も進めます。
では。
<今日の製作机より>
イメージ 1
東武無番入換機(元上毛161)
JNMA会場販売分2両(事前予約不可)
本日より製作開始。
半田付け終了。











イメージ 2
小湊鉄道キハ6101
レタリングから半光沢吹き付けまで進行。













明日も上記作業継続となります。
では。
<今日の製作机より>
イメージ 1
tkkデヤ3001旧塗装
受注分2両
完成です。
仕様は新塗装のものに準じています。
片側パンタグラフ、台車等は晩年とは異なるものを装備。
屋上の無線アンテナも登場時はありません。








イメージ 2
KHK300形両運転台
受注分2両1編成
完成です。
赤黄のツートンから塗り替わったころの姿です。











イメージ 3
KHK300形両運転台
側面です。
まだ乗務員扉は片側のみの半室状態。
230形の3扉拡大型といった形態。











イメージ 4
KHK300形両運転台
前頭部です。
アンチクライマーが積層で立体的なキット構成です。
それだけに接着剤のはみ出しが無いように塗装前仕上げが重要。









イメージ 5

KHK300形両運転台
前面です。
白帯がわずかにシルの下まで塗られますので、意外と面倒な塗り分けです。
まだアルミサッシでは無いので落ち着いた印象。




















明日は小湊のj半光沢吹き付けまで。
デヤ新塗装JNMA分等の削りを進行させます。
では。

全532ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事