キャンピングカークレソンとジャックラッセルのくるま旅(*^^*)

更新は気まぐれですが、何かあれば即座😅に更新したいです😊お気軽にコメント頂けたら嬉しいです!
ポータルブルカーナビ(ゴリラ)用の地デジ、ワンセグ用の外部テレビアンテナを買ってみました📡
とりあえず5Vで動作する受信ブースターも内臓されているから受信感動も上がるはずだけど、安ものだし、S/N比は悪いかな⤵
まあ、とりあえずゴリラについているアンテナより映りが良くなれば、良し😁とします📺
後から付けてみます📺
結果はいかに☺

コネクタをゴリラに差し込めは5Vは通電するから別に電源を引かなくても大丈夫だし、アンテナも吸盤で出来るだけ映る場所に付ければ良し!

イメージ 1



最近は何かとバタバタしてるし、忙しく疲れ気味⤵
アップしたいな〜と思ってるやつはあるんだけど、ちょっとやる気なし😅
いろいろな皆さんのブログを読む暇もなく
沢山沢山時間が欲しいな〜。。。
がんばるべ!😅


この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

前から気になっていた小さいコンプレッサーを購入してみました😉
圧力は700kpaまでかかるようだけど、実際はどうかな?と思っていましたが、同じキャンカー仲間さんが使っていたので、ちょっと聞いたら問題なく、入りますよ〜☺
と言っていたので、購入してみました😉

出先でタイヤのトラブルにはあいたくありませんが、エアー入れないとだめだ😵
いざ!と言う時の為にキャンカーに積んでおくのに購入🚚

エアーコンプレッサー

イメージ 1


外見はこんな感じ😉

イメージ 2


ライトも付いています💡

イメージ 3


早速、DC12Vを繋いでテスト!

イメージ 4


タイヤに接続しエアー注入テスト🚚
空気を少し抜いて550kpaまで入れてみましたがキチント入りました😉問題なし🆗

イメージ 5



普段は、きちんとした大型のコンプレッサーでエアーを入れ、ゲージでチェックしてますが、出先で使う分には問題なしです✨
コネクタも違うやつも付いていますから、ボールやその他にも使えますから便利です😁

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

2ヶ月振りにクレソンにワックスをかけました☺オイル交換する距離でもあったので、オイル交換も実施🚚後は、室内清掃😅
朝、7時〜ワックスかけて、11時に終了!四時間かかってしまった😱
その代わり、ピカピカに😉
ワックス終わってオイル交換やって、室内清掃も.....
疲れた😣
終わったら、ちょっと仕事に行かなければならないので、憂うつ😵
仕事も、直ぐに終わるから良かったが、仕事終わらせてから、ワックス〜をやったのが良かったな😅選択ミスでした⤵

ワックス開始!

イメージ 1


周りも。。

イメージ 2


天井も…天井は特に念入りに😅

イメージ 3


ワックス&レザーワックス&ウエス

イメージ 4


愛用のワックス✨バーコードもいろいろ落ちるし、ピカピカに☺

イメージ 5


エンジンルーム

イメージ 6


ジャッキアップして馬をかけてオイル交換に🚚

イメージ 7


オイルパンまでもぐり…

イメージ 8


抜いたオイル

イメージ 9


入れるオイル

イメージ 10


今回は、オイルフィルターは交換しないのでオイルは5リットル

イメージ 11


まずは、一番場所を取っている大きなワンワンのケージを出して室内清掃開始

イメージ 12


全て完了😅疲れた😵

イメージ 13




この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

クレソンに新しいポータブルナビのマントヒヒ🐵いやちがった😅
ゴリラを交換したので、以前、使っていたゴリラを、ナビが無かった年代物のセカンドカーの660ccミニベンツに付けました🚗
ミニベンツなのに、ダイハツ?😱
ご勘弁くださいね😅
通勤時の時間潰しにテレビも観れるようになりました📺

イメージ 1




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

我が家のクレソンのナビは、Panasonicのポータブルナビ、マントヒヒ😱でなく、ゴリラ😅を付けています。
このナビも2011年製で6年前の物。地図も古く、掲載されていない地図が沢山あります😭
地図を更新すれば良いのですが、無料の更新期限はとっくに終わっており、地図を更新するには有料です😥
更新するには、ダウンロード版とSDカード版がありますが、ダウンロード版でも、諭吉さんが1枚近く飛びます!
SDカード版だと、諭吉さんが2枚ちょっと飛びます!

安く済ませるならば、ダウンロード版だけど、ナビも6年前の物だし、この際だから、新しい最新のポータブルナビに買い換えました😊
某、大手カーショップのある店舗の店長が昔からの友人なんで、友人の店でディスカウントさせて買いました😉

今までのナビ。CN-710VD

イメージ 1


新しいナビ。CN-G1000VD。WiDE Vics対応で最新版だけど、5月のゴールデンウィーク後位には、新型がでるらしいです😭

イメージ 2


今回は日差しカットするカバーも付けてみました。邪魔なら外してますがね😅

イメージ 3


交換、セッティング完了😊
あとは、Vicsのアンテナを交換すれば完了😉
本体も新しいし、性能も良くなり、地図も新しいから、キャラバン時にも安心してお出かけできます。地図も、2019年までは無料更新だから心配なし☺



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事