キャンピングカークレソンとジャックラッセルのくるま旅(*^^*)

更新は気まぐれですが、何かあれば即座😅に更新したいです😊お気軽にコメント頂けたら嬉しいです!

全体表示

[ リスト ]

千葉館山・富津へ

5月の某土日に千葉県の館山、富津に行ってきました。目的は、びわ狩り&ドッグラン&潮干狩りです!(^^)!

びわ狩りに向かう途中、海が目の前で、温泉があり、足湯があり、お食事所があり、車中泊にはよさそうな施設&土産物店がありましたので、そこで、ちょっと足湯に(^^)
足湯に入りましたが、湯温が熱くて熱くて火傷しそうな温度で、数秒しか足を入れてられませんでした(*_*)
駐車場から出るとき、なにやら、書いてある看板をみつけました!

その看板には、「土日祝は5メートル以上のキャンピングカーはお断り」と書いてありました!我が家のクレソンは5メートル未満ですが、なんか、気分的に嫌な気分になりましたね〜。。車中泊はできないでしょうね。。きっと。。

その施設の駐車場にて(^^)

イメージ 7


ちょっと休憩したので、びわ狩りをする為、道の駅、とみうらに行きましたが、びわ狩りは一杯で出来ませんでした(-"-;)仕方なく、道の駅に行く途中、びわ狩り!の旗をかかげたお店を見つけたので、そこのお店に行ったら、びわ狩り、大丈夫ですよ!!(^^)!
と言ってくれたのでびわ狩りをしました。お店にキャンカーを停め、お店の車でびわ狩りする場所に案内されました。
お店から近い場所でしたが、お店のオーナーの自宅だったのか?なんだか、わかりませんが、農家の裏山に案内されました。びわ狩りは、我が家だけでしたので貸し切りでした!(^^)!

30分の食べ放題です!お店の方が言ってましたが、今年は、成長が早く、例年より1週間〜2週間早く、びわ狩りももう終わりです!と言ってました。ある程度調べて行きましたが、1週間遅かったら出来ませんでした(-"-;)初めてびわ狩りしましたが、甘くて美味しいかったです(^^)
残念ながら、食べるのに忙しく、写真なし(*_*)

びわ狩りした後は、館山にある館山ファミリーパークに向かいました。
目的はドッグランです。土曜日の昼前に入りましたが、客は殆どいませんでした!土曜日なのにガラガラでした(^^)ドッグランも貸し切りでした。

ドッグランから見た入口方面

イメージ 1


広い広い敷地

イメージ 2


ドッグランです。ドッグランは二つあります。小型、中型犬用と大型犬用。なぜかしら、大きいドッグランに小型、中型犬用と看板がありました!

イメージ 3


大きいドッグランで、マル、レンも思いっきり遊んでます(^^)

イメージ 4


ボール遊びで、忙しいです!

イメージ 5


レンがボールを離さない(-"-;)

イメージ 6


館山ファミリーパークのドッグランで、マル、レンを遊ばせて、パーク内をぐるーと周り散歩しましたが、かなり広いです。途中、温室などがあり、花とかも購入できます。ちょっとだけ花を購入しました。花の種類は、なんだけっかな?(-"-;)

館山ファミリーパークを後にし、本日の車中泊場所である、道の駅、保田小学校に向かいました。一度、保田小学校に行き、ちょっと休憩してから、近くにある日帰り温泉に風呂入りにいきました。
港が目の前の日帰り温泉施設で、炭酸泉と書いてありましたが、全くと言って良いほど、炭酸なんか効いてませんでした(*_*)

風呂も入りましたので、道の駅、保田小学校に向かい車中泊しました。初めて保田小学校の道の駅にいきましたが、新しいだけあり綺麗でした。。

翌、日曜日は朝8時には、保田小学校を後にし、潮干狩りをする為、富津岬に向かいました。途中、看板に有料の潮干狩り場の案内がありましたが、有料の潮干狩り場は使用せず、富津岬公園にいきました。富津岬公園近くになると、あいにくの雨でした(-"-;)公園には、車中泊していたキャンカーさんが数台いました。

富津岬公園駐車場

イメージ 8


雨でしたが、雨に負けず、潮干狩りをしました。運良く、大潮でかなり潮が引いていました(^^)1時間位しかやりませんでしたが、全く、貝が採れませんでした!
あちらこちらに、貝の殻は沢山あるのですが、掘っても掘っても、貝は現れず!
1個も採れませんでした(-"-;)
浜育ちで、小さい頃から潮干狩りはやって来ましたが、1個も採れない潮干狩りは、初めてでした(-"-;)
次回は、九十九里浜のハマグリだな(^^)
http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2001_1.gif
http://image.with2.net/img/banner/c/banner_1/br_c_2626_1.gif

閉じる コメント(4)

顔アイコン

楽しそうな休日でしたね。ビワ狩り、ナイスですね。
保田小学校はまだ出来たばかりの道の駅で、停泊したことはありませんが、保田にはよく行きます。近くの温泉って、ばんやの湯ですよね。あそこの温泉、ボクも設備故障に遭遇したことがありますが、ちゃんとしている時は炭酸泉堪能できますよ。
潮干狩りは残念でしたね。
最近は、アサリやハマグリよりも、外来種のホンビノスの方がよく採れるようですよ。

2016/6/22(水) 午後 11:28 CAFE de MON 返信する

CAFE de MONさん、コメントありがとうございます(^^)確かに、充実した休みでした。保田小学校道の駅周りは、民間などがありましたね。道の駅でワンワンを散歩させるには、ちょっとな〜と言う感じでした。風呂もあるようでしたが、16時には終わりみたいです(-"-;)お店なども終わるのが早いですね。。
保田には良くいくんですね!(^^)
近くの温泉は、おっしゃる通り、ばんやの湯です!その時は、炭酸は効いてませんでした。(-"-;)あれ?これで炭酸泉?と言う感じでした。たまたま、かもしれませんが。。。
潮干狩りは、残念でした(-"-;)まさか、全く採れないとは!初めてです。
外来種の、ホンビノス?が良く採れるんですね。。今度は、またリベンジします(^^)

2016/6/23(木) 午前 6:54 [ パイロット ] 返信する

キャンカーは、駐車場にやっぱり困ることがありますよね。
ある駐車場では、管理の人から「駐車場が見通せなくなるから、奥に止めてくれ」と言われることもありますよね。
まあ、止められるだけよしとしないといけないのかもしれませんが・・。
ドッグランで重いっきり走り回れたようですね(o゚▽゜)o

2016/6/25(土) 午前 8:50 ベルココパパ 返信する

ベルココパパさん、コメントありがとうございます!(^^)!確かに、キャンカーは駐車場に困る事ありますよね(-"-;)
必ずしも歓迎されるとは限らないし、迷惑そうな場所もありますからね(-"-;)
止められるだけ、よし!と考えれば気持ちも楽になりますね〜。
ドッグランで、思いっきり走らせてられたので良かったです。疲れさせるには、やはり、沢山運動させるしかありませんからね〜(^^)

2016/6/25(土) 午後 7:41 [ パイロット ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事