ここから本文です

書庫全体表示

非常に疲れた。

機能農作業をがっつりしました。  めちゃくちゃ疲れました。 ポカリスエットがかかせません。 肉体疲労を取るあらゆるものがほしいです。 


その代わりなんとか大部分の種まきが終了しました。  今年は記録的な暴風や雨や雪や巨大なビニールハウスの建造などで予定が大幅に遅れてかなりきつかったです。よくこなせたなとおもいます。


種というのは生き物なので芽が出るとそれに人間があわせなければなりません。 生き物相手なので作業をストップできないのです。それが工場作業と決定的に違う点ですね。まあ工場もライン止めると金かかりますけどね。


きつかったなあ・・・ビタミンB1とか摂取して疲れを取ってもこれだけ疲れるとはね・・・  巨大なビニールハウスだから移動に時間がかかりすぎて体力を奪われました。



もう〜〜〜。 だから早めに作業を進めて後で畳み掛けることの無いようにしないといけないんですよね。 でも親父がたまに手抜きするから最後に壮大な帳尻あわせするはめになる(苦笑   


昨日は作業中にところどころで意識して『手抜き』をしました。 親父に怒られる直前までねばりました。  手抜きしないと筋肉疲れすぎてミスを誘発しますからね。  手抜きできるところは最大限手抜きして小休止しないといけませんね。 まあだから親父の手抜きも責められないけど・・・  


親にもビタミンB1をあげてます。  私だけでなく親の疲れを取らないといけないので。  しかも効くので。 筋肉痛が取れるの早いんですよね。  もちろんいろいろ食べないといけませんよ。 



肉体疲労ってただ食って寝るだけでは駄目ですね。 なかなか取れないんです。 だから、ビタミンB1とったり、ストレッチをしたりマッサージをしたり、風呂に入ったりして筋肉をやわらかくしないといけません。 めんどくさいけど効果は高いので私は出来るだけやってます。



疲れてる方は世の中多いと思います。   上記の私の疲れの取り方を参考にして皆さんも日ごろの疲れをとってリラックスできる時間を増やして下さいね。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事