ここから本文です

書庫全体表示

最近の政治を見て本当に強く思うことがあります。



今、景気が悪いです。



国民はみんな苦しい。



ただ、『何で苦しいのか』が分かってない。



『デフレ』だからです。



なのに、デフレ脱却をしないでデフレ推進をしてるんです。



これでは景気はいつまでたっても回復するわけありませんね。




なのに、マスコミや政治家は


『統治機構を変えないとダメだ!!!!!』



とか言って民衆を煽っています。




違う!!!!!




違うんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





変えないといけないのは統治機構じゃない。




『経済政策』なんです。





統治機構を何10回変えても、経済政策を変えないといつまでたっても景気は良くならないんです。





変えないといけないのは


『経済政策』なんです。




『デフレ脱却政策』を実行しない限り、景気は良くならないんです。






じゃあ、国民はどうすればいいのか?




デフレ脱却政策を実行する政治家に投票すればいいんです。




『景気が悪いのは統治機構が変わってないからだ!!!!!
既得権益のせいだ!!!!!』



上記のようなことを言う人は全員落として下さい。
日本が景気回復しないのは上記のような勘違いしてる人たちのせいです。




景気が悪い原因は


『デフレ』なんです。





信じられないことに、『景気が悪い原因はデフレである』ということを理解していない政治家がめちゃくちゃ
います。 ビックリです。  景気が良くならないのは当然ですよ。  不景気の原因すら理解してなかったら景気をよくすることなんて出来るわけがない。




国民も、政治家も


『不景気の原因はデフレ』



という共通認識が必要です。 



これだけ言ってもわからないような政治家は、これから先も分からないと思うので
選挙で落とすしかありませんね。

  • 顔アイコン

    「デフレは日本銀行が脱却させてくれる」
    などという幻想を抱いている政治家が多いのかも知れませんね...

    日本銀行は独自ではドラスティックに動かない集団なのに...

    [ 赤稲光 ]

    2012/9/7(金) 午後 0:01

  • 顔アイコン

    今深刻なデフレで企業の投資意欲は無いと思うから、やはり政府が財政出動するしかないんじゃないのかなって思いますね。
    『家庭の節約』と同じ感覚で緊縮財政やればそのうち赤字国債発行減らせるとか絶対に思ってますよ。
    ていうか、民主党政権の3年間の方が明らかに赤字国債発行残高は急増してるんですけどね。
    『このままだと日本は大変なことに・・』とか言うんだったら、何でこの3年間自民党よりも赤字国債発行してるんだよ。そんなにヤバイって思ってたんなら赤字国債を自民政権より減らすはず。 論理矛盾もいいとこ。 子ども手当とかバラマキで赤字国債増やしまくった後に『日本はヤバイ』とか言って緊縮財政。

    2重人格かよと。 支離滅裂過ぎて頭が痛くなりますね。

    [ めご ]

    2012/9/7(金) 午後 3:34

  • 顔アイコン

    2重人格ww

    まさにそう思います。
    「増税しません⇒増税します」の豹変ぶりに感じた感覚です。
    よくもそこまで大手を振って国民を裏切ったなぁ〜
    などと理解に苦しんだものです。
    挙句の果てに、「あなたも専門家なら未来に借金を残さないためにも増税するのが仕方ないことくらいわかるでしょう?」
    的な発言を、仙石さんが本日のテレビで言ってました。

    ・・・じゃあ最初からなんで増税賛成で選挙に出なかったんだよ!
    この浅知恵者がっ!!
    と心の中でツッコミました。

    [ 赤稲光 ]

    2012/9/8(土) 午後 1:32

  • 顔アイコン

    『未来に借金を残してはいけない』という説を本気で野田民主党のメンバーが共有してるとしたら恐ろしいですね。

    そういうセリフって、普通自民党政権よりも赤字国債発行を減らしている人が言うんですよ。

    でも、民主党政権の3年間って明らかに自民党政権よりも赤字国債発行額が激増してるんですよ。

    だから、この3年間、野田民主党が嫌う『借金』とやらを自ら激増させているわけです。

    つまり民主党は『借金を激増させた後』に『将来の子供達の為に、私たちが負担しなければなりません』とか訳のわかんないことを言って増税法案成立させたんです。

    ていうか、あんたらの目玉政策の『子ども手当』がその『借金』を増やしてるんですけど?

    『赤字国債増やしてまで子ども手当!』で政権を取って、それを実行して赤字国債増やしまくった後に『借金先送りできません。待ったなし。』とか。

    じゃあ、『間違った政策を目玉にしてました(てへっ』ってことじゃん。

    ああ、これはこれだけで記事になるから記事にしよう・・・

    [ めご ]

    2012/9/8(土) 午後 2:31

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事