ここから本文です

書庫全体表示

「みんなの党と一つの塊に」 維新の橋下代表、対決姿勢を修正
産経新聞 10月5日(金)7時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000507-san-soci

「大阪維新の会」代表の橋下徹・大阪市長(沢野貴信撮影)(写真:産経新聞)
 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長は4日、記者団に対し「みんなの党と第三極として一つの塊になり、(次期衆院選で)有権者に自民、民主、第三極という構図を提示するのがわれわれの責務だ」と述べ、党合併をめぐって見解が分かれ、衆院選で対決する姿勢をみせていたみんなの党との関係修復を示唆した。最近の世論調査で維新の支持率が下降する中、みんなの党との協力が不可欠と判断したとみられる。

 両党は連携を模索していたが、橋下氏は8月20日、渡辺喜美代表が持ちかけた合併話を拒否。維新幹事長の松井一郎大阪府知事も「過半数獲得を目指す以上、みんなの党と争うことになる」と述べ、対決は不可避とみられていた。

 橋下氏は4日、記者団に「仲違いをしていると世間に思われているなら、誤ったメッセージなので正さないといけない」と述べ、対決姿勢を軌道修正。ただ「一つの塊というのが一つの政党ということなのかは松井幹事長に託した」とし、交渉は松井氏に一任していることを明かした。

 一方、松井氏は同日「覆水盆に返らずだが、一緒になるのが一番良かった」と述べ、本来は両党が合流すべきだったとの考えを示す一方、選挙協力については「どの地域にどんな候補がいるかも知らない。調整をしないと」と連携に含みを持たせた。






な〜にが『第3極』だよ。




あんたらTPP賛成じゃないか。




TPP賛成の勢力が『第3極』とか絶対にありえません。



何度も言いますけど、TPPは反対署名だけで


『1167万人』



分もあるんですよ。





『TPP推進して、批准する』って堂々と宣言してる政党に1167万人が
賛同するわけがないだろ。






維新八策なんて絶対に国民を不幸にするって分かりきってるんだから賛同できるわけ
ないじゃん。


みんなと協力しようと無駄。





ていうか、維新の会は同じ理念を共有出来ない場合は組まないんじゃなかったの?


だから、みんなの党とも距離を少しおいたんでしょ?



でも、今度は選挙に負けそうだから擦り寄ろうとしてる。




ほんと・・・・・一貫性がない人たちですねえ。

  • 顔アイコン

    すでにみんなの党から維新の会に乗り換えている議員の立場はどうなるのでしょう。何の意味があるのか分からなくなりますね。

    [ HIRATO ]

    2012/10/5(金) 午後 5:00

  • 顔アイコン

    最低賃金廃止等の労基法改正を目論む橋下の指南役の竹中は産経新聞の紙面で国民生活を重視して子ども手当などの政策にお金を使う政党は消費税を何%まで増やす気かと言っていたが、そもそも日本の財政赤字が爆発的に増えたのは竹中率いる小泉政権からだ。小泉政権からあと日本の格差拡大・閉塞感が感じるようになった。その上、何で公共事業が減っているのに赤字が増えるのか疑問に思っていたが、なんとアメリカの国債を買い続けているらしい。日本の国民が莫大な借金までして、今まで公共事業で地方に回していた税金を無くし、代わりにアメリカが経済危機に陥らない様に買い支える。閉塞感と格差拡大、財政赤字を作り上げた張本のクセになんとも卑劣な国賊だな竹中は。また、その継承者である橋下維新はTPP参加を含め訳のわからん規制緩和の改革を唱え、また国民を苦しめるのか。
    橋下のニコニコ顔にまだ騙されて支持している人間も多いが、橋下は平気で嘘をつくし、裏切ることも平気な狡猾な奴だということがまだ判らんか。

    [ 国民を騙すな橋下 ]

    2012/12/12(水) 午後 1:56

  • 顔アイコン

    今回の選挙結果で嫌でも分かるでしょうよ。 これだけ判断材料がてんこ盛りなのにも関わらず、マスコミの『第3極』報道で簡単に信用してしまうような人がどれだけいるのかが。

    ていうか、『第3極』を支持してる人って、支持した自分達が切り捨てられる立場だという認識が無いんですよね。 『既得権益が〜』しか言わない。 だから何と言いたい。 第3極に国を任さたらどうやって景気をよくするのか、誰か説明していただきたい。 まさか、『既得権益打破』が景気回復につながるとかいわないでしょうね・・・

    [ めご ]

    2012/12/12(水) 午後 2:34

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事