ここから本文です

書庫全体表示

タイトルに『日本●ね』とは、ちょっと書きにくかった(笑



私はブログで結構、ヒロアカとか、辛口コメントというか、
感想文が多いけど、




なんていうか、それでもあんまり粗暴というか、
過激性の高い言葉はチョイスしたくはないのよね・・・




そういう粗暴なコメントっていうか、言葉のチョイス自体に
抵抗感があるし、

ネットだし・・・


いや、ネットとか関係無いか。








あんまり『●ね』とかって表現を使いたくないというか、
昔は割と不満があると独り言では『クソッ、●ね!』
とか言ってたけど、最近はほんと言わなくなってきた。
言わなくなってきただけで、ボソッと言ってるような気もするけど(笑




その一番の理由は、
立場が変わったから、かな。






甥っ子と姪っ子が合計4人いる。


なので、『●ね』とかってのはちょっと色々マズイ(笑





・・・・つーか、既に5歳の甥っ子が
マリオやってる時に「しねー」とかって言ってるんだよね(笑



勿論、親は言わないし、そういうきょうだいじゃないんだけど、
まあ、なんだろうね。

幼稚園でのごっこ遊びか、テレビのアニメとかゲームとかかな。


子供って怖い。 覚えた言葉をすぐに使いたがる。


特に、親が使う言葉をすぐ吸収して、自分も使う。





姉がよく


『うるさい!』


って口癖のように使うけど、とうとう甥っ子も
「うるさい!」って言うようになってしまった。





だから、昨今は私も割と言葉には慎重になってきたように
思う。



普段から使ってると、やっぱとっさに出るよね。




それもあって・・・・ってわけじゃないけど、
ネットでもあんまりというか、そういう過激な感じの
表現は避けてるかなあ・・・



まあ、私の場合、2001年頃からインターネットは
使ってるし、電子メールも使ってるから、
まあ、ある程度は線引きみたいなのはあるような気もする。






高校時代はWindows98とかだったかな(笑


家にワープロしか無かったからネットしてなかったなあ。

友人は家にデスクトップあって、
チャットはまってたらしいけど。




で、大学に通うようになってから、
教材としてノートパソコンを20万円(高い・・)で
買って、
そっからネットに慣れてきた。




そういう人間なので、ネットってのは
なんていうか、まあ、まさにデジタル文通的な。
デジタル手紙的な感じだったかな。



教授にメール送る時もなんか緊張したし。



なので、ある程度心が大人になってからネットを
始めたんで、だから多少は制限がかかるというか、
極端に過激な感じの言葉は避けてるかなあ。



mixiとかも、親戚とか同級生とかも見たりするし、
まあ、うん(笑







Twitterとか、ヤフコメ・・ヤフコメは最近規制かかったけど、
あとyoutubeとか。




この辺って割と過激なコメント多いけど、
やっぱ小学生とか、あんまちゃんとした教育が
行き届いてない世代がそのまま思ったことを
言っちゃうのかなあって感じはする。



なので、ある程度は仕方ないのかなあ・・・
・・・って、ダメだけどさ(笑




言ってみりゃ、私の甥っ子だってもう5歳で、
あと数年すれば普通にTwitterとか使えるんじゃないかって
思う。



でも、使い方は分かっても心は幼いから、
そういう、マリオ遊んでて「●ね」っていうような
感じでネットでもそういうの言ってしまいそうな怖さというか、
そういうのはあるよなあと感じる。






まあ、要するにやはり小さいころから
教育って大事にしないとダメだなと感じるね(笑





私は、今振り返ると学校も、地域も、
親も、親戚も、


私のことを大切にして、育ててもらったなあと感じるよ。
大人になってから気づいた(涙

教育って大事なんだなと。


特に心の教育ね・・







話は戻るけど、あの議員さんって
あの国会でのブログを取り上げた人だったのか。



流行語大賞を受賞したのに、なんか残念ね。






まあ、仕方ないかな、議員だし・・・



・・・って、ダメだけどさ(笑






なんで国会議員ってすぐゲス不倫とかするんだろう。
・・あ、ゲスって言葉も汚いか(笑


議員だから当然目立つような行動は
慣れてるんだろうけど、
それが変な方向に行ったのかね。









なんていうか、ほんと議員同士の
恋愛とか、そういうのってやたらと
多いよね〜・・・・




議員とかなら、別にプライベートでも色んな
人に出会いまくるんだから、そこで
恋愛とかできそうなのに。



なんで寄りによって国会議員同士なんだろう・・・




やっぱ、国会議員だと懇談会とか、
そういうのが多いし、結束したりとかするから、
そうなりやすいのかね。





そういう芸能人もマネージャーと結婚とか
よくあるな。


芸能人だから芸能人と良く出会うけど、
でもマネージャー。



情がうつるんですかね。



国会議員とかもそんな感じなんだろうか。











で、民進党って、どうなんだろうか・・・




正直言って、まあ、応援しては無いけれど、
もう流石にダメかなっておもう・・・






後任が辻元だし・・・







マジで、民進党って人材が枯渇し過ぎてませんかね・・・・





一時期自民党も人材不足だったけど、
最近は小野寺五典さんとか、
まあ、多少育ってきた感はある。




民進党はもうだめだと思う。







多分、都民ファーストとかに移るでしょ、
勢い。





極端にイメージが悪いよね。







都民ファーストは政策はまあともかく、
イメージだけはいいよね。

だって、都議選であれだけの歴史的な結果を出したし。







だから、自民党の対抗勢力は需要はある。




けど、『民進党』は嫌って人は多いんだと思う。






なんでかって、やっぱり民進党って、
あの90年代の野党のノリそのままで、
それがもう若い世代にはウケないんでしょ。





野党も徐々に右傾化してるし、
国防に関しても現実路線化している。







『戦争反対!』とか、論点ずれまくりの
民進党じゃ、支持は取れないと思う。
話がずれまくりで、論戦にならない。






安倍総理は割と大嫌いだけど、
でも、安倍総理もそりゃ力抜けるよね。





もう、90年代の野党の路線は
完全に終わったんだと思う。


それやっても支持率は5%くらいでとまる。





民進党がダメというより、
90年代のノリの野党は全部ダメ。






小池百合子の場合は、まあ、2000年代の
ノリかな(笑


まあ、あれがいいとは思えないけど、
少なくとも90年代の野党では無いよね。




小池百合子がプラカード掲げたりとかしないし・・・







・・・・・まあ、元々小池百合子って
確か正解渡り鳥なんだけどね。





小池百合子がここまで、単独で
勢力拡大するとは思わなかった。


政治家として成長して、
自民党から独り立ち出来たのかな。



安倍政権長期化で、石破政権はなかなか来ないから、
そんで、自身の年齢もあるし、
焦ったというか、覚悟決めた感じかな。







日本国民って、そういうノリ好きなんだよね・・・



郵政選挙と同じ流れ。


自民党を壊して郵政選挙して、まさかあんなに
ボロ勝ちするとは思わなかったよ。





まあ、その後第1次安倍政権が弱くて、
徐々に小泉チルドレンはボロボロに。



まあ、リーマンショックも大きいか。





小池百合子が強いのは、
安倍政権がボロボロになってきたのもあるとは思う。


国防は強いんだけど、安倍総理の個人的な問題もあるしね。









ただ、ミサイル問題がかなり緊迫してて、
半分戦争みたいな感じになってるから、





暫くはまあ、私的にはすごく嫌だけど、
安倍政権かな。




『政権安定』を求める国民は多いと思う。





北のミサイル問題どうにかしないといけない
段階で、政権をぶっ壊そうって流れはなかなか出来ない。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事