ここから本文です

書庫全体表示

いやいやいや・・・・『希望の党』はまずいって。





『日本未来の党』とか『新党きづな』



がダメだったのに、



何故




『希望の党』



とかいう、うさん臭さ全開のネーミングなのか。




マジでこれでいくの??






『都民ファーストの会』みたいな、
うさんくささが薄めのネーミングの方が良いと思うなあ。






『希望』ってさ、滅茶苦茶抽象的じゃん。


このネーミングでアレルギー起こして
投票しなくなる有権者絶対に多くなるわ。




小池都知事がトップだとしてもね。




小池と都民ファーストだから
勝てたってだけ。





『希望の党』じゃ無理だわ。







『希望って何?』って絶対にそういうツッコミが
わんさか出てくるでしょ(笑





これじゃ日本未来の党と同じ結果になると思う。

あの時も女知事がトップだったし、同じよね。





選挙準備期間が短いのも同じ、
女代表(かも)も同じ、


うさんくさい感じの政党名も同じ・・・




未来の党とどうしても被る。








まあ、未来の党と決定的に違うのは、


政党の色か。。。。




元自民党系が多いんだよね。


未来の党は民主党が分裂した結果だし。


そこが全然違うと言えば違うか・・





日本未来の党は、本当の意味で自民党の対抗馬ではあったとは思う。

TPPも反対だったし、消費増税にも反対してたから。






でも今の日本ではTPPとか消費増税に大反対できるような
一大勢力はなかなか出来ないよね。




自民党系の争いって感じ。






TPPと消費増税に関しては私的には、今でも割と明確に
デメリットは言えるんだけど(笑




まあ、詳しく言うまでもないか。




TPPは文章黒塗りだし、


消費増税は安倍増税で失敗したしね。


失敗でしょ。GDPデフレータマイナスなんだから。





ただ、それでもなかなか安倍政権を切り捨てられないのは、


北朝鮮のミサイル問題があるってのもあるし、



安倍以外にまともな経済政策をうちだせる人間がいないから。



いや、アベノミクスもかなり滅茶苦茶だけど、




アベノミクスを超えるような経済政策、

誰か出せるのかっていう。




誰もアベノミクスに真っ向から勝負できる政治家が
出てこない。


だから、消去法で安倍になる・・・・



・・・という情けない日本政治・・・・






安倍総理の個人バッシングばっかりに執着して、



経済政策を誰も煮詰めてこなかったからね。
ほんと、なんだったんだよっていう。




そんで、解散っていう。




アホらしいわ‥‥




悔しいけど安倍総理の方が1枚上手だわ。




本気で安倍自民党倒したいなら

それ相応の対策してないとダメなのに・・・







ほんと、どうするんだろうな、これからの野党。






都議選みたいにノリ一発で国政選挙まで

自民党からガッツリ議席取れるかね?


国政と都政は別物だし・・・

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事