ここから本文です

書庫全体表示

さっさとリベラル系新党作ればいいのに。



希望の党に入党できるか出来ないかでオタオタしてるのが
ほんと情けない(笑




なんだよ、『リベラル切り』ってさ。





リベラル切るのは酷いことなの???



リベラル系名乗りながら他の政党を気にしてるようじゃ、
リベラル系の熱意ってのは結局その程度だってことでしょ。



リベラル系でさっさと新党結成して、そいつらで
やってくべき。








リベラル系は今まで、あまりにも知恵を絞らなさ
過ぎたと思うなあ。







無理なんだよね。プラカードばっかじゃ・・・

昔のフジテレビじゃないんだから・・・


もう、そういうのは通用しないと思う。





頻繁にミサイル飛びまくりのこの2017年に、
1990年代みたいなノリでいつまでやってんだろうか。





だから細野さんとか、前原さんとかに
愛想つかされるんだと思うな。





何で安倍政権に全然勝てないのかっていう分析が
全然できてない。






小池さんに選別されるのはアリじゃないかね。




これで本当に全部希望の党に入ると、
また民主党みたいに分裂するだけだしね。









逆に、『日本のこころ』みたいな勢力も
私は選別した方がいい気はするなあ。








ぶっちゃけさ、小池さんも、前原さんも、






どうやったら選挙で安倍政権に迫れるかってのは
分かってると思うわ・・・




リベラルをバッサリと切り落とすしか無いんだよね。





より、今の自民党の色に似た感じにしていかないと
かなり厳しい。









民進党がなんで10%を大きく割り込む支持率なのか。




それは、国防に関してあまりにも不真面目だから。






ミサイル飛びまくりの現状に政党が全く
ついてこれていない。





だから民進党は全然伸びないんだよね。



民主党政権がダメだったからとかじゃなくて、



ミサイルとか、中国とかの問題に全然
真摯ではないことを国民が不快に思ってる。







小池さんと前原さんはそこは流石に分かってるでしょ。
細野さんもか。







前原さんと細野さんは、この2人なんで民進党に
いるんだろうって思ってたんだよね、ずっと。



結局前原さんは細野さんと同じような行動をとったと。





まあ、必然的な流れだよね。





野田元総理とか蓮舫さんとかが新しい政党を作って、
そこで訴えればいいんじゃないのかね。








いずれにしても『候補者調整』は
絶対にしないと、自民党の固定票には勝てないよね。






投票結果を見ると、候補者調整が出来れてば

自民党候補に勝ててるようなエリアもあるのよ。




圧倒的に自民党の候補者が支持されてるわけじゃないんだよね。




落選した候補の2〜3人分の票を足すと
自民党候補を軽く超えてたりする。




そういうエリアは、候補者を絞り込んで


自民党候補と出来るだけ1対1で戦えるように
すれば、選挙結果は変わるよ。








昨今の選挙結果を見ると、
ほんと、自民党候補って大して票数取れて無いんだよね。






郵政選挙とかみたいな、でかいテーマをぶち上げてる
わけでもないので、

自民党がガッツリと票を取れるだけの理由が存在しない。






今回の選挙も、安倍政権が圧倒的に強いかって言うと、
そんなことは無いと思うなあ。







野党が勝手に自滅すれば、そんだけ安倍自民が有利になるって
だけの話なのよね。




野党同士で潰しあいをして、勝手に自滅して、
自民党候補がぬるっと勝つパターンがほんとに多い。









まあ、とにかく、民進党のままだと
たったの6%程度の政党支持率なので、
どう考えても安倍政権にかなわない。





っていうか、安倍政権がどうとかいうレベルじゃなくて、


民進党は『振り返ると共産』って感じ。


民進は共産レベルの政党なのよね。




普通に解散総選挙しても、もうボロボロのボロボロになる。






だから、小池新党の邪魔をしないように調整かける
くらいしか、方法は無い。








民進と小池新党が候補者調整出来てないと、
かなり大きな損になる。







まあ、とにかくリベラル系はめんどくさいと思うな。



自前でリベラル政党準備も出来ないような勢力のくせに、
声だけでかすぎる。




どうしてもリベラル貫きたいなら、玉砕覚悟で
新党作って勝負するしかないと思う。





『憲法改正に反対の政党』を作ればいいじゃん。





小池新党はその辺は最低限審査するでしょ。
憲法改正に賛成できない人は、入党は無理でしょ。
絶対にはじかれる。そういう人は必ず選挙後に
党内を乱すに決まってるからね。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事