ここから本文です

書庫全体表示

小泉進次郎『  小池さん、



出ても出なくても、無責任!




出た場合、都民に対しての無責任。




出なかった場合、国政に対しての無責任。』







・・・・・・もういいよ(笑



この人の存在自体がさあ、ネタみたいなんだよね(笑






全くと言っていいくらいに、



『政治家としての色』



が見えてこない不思議。






もう2017年だぜ?  2009年から議員やってるのに、
ずっと自分の色を出さずにいるよね。








小池さんは、良いか悪いかは別として、


一応はある程度は自分の色を出している。

憲法改正には賛成してるし、
安保も賛成でしょ。




さりげなく、バッサリとリベラルぎりもしてるしね(笑




自分が総理大臣になるために、
ありとあらゆる策を講じてるよ、あの人は。



そこが、物凄く恐ろしい。


小池さんの政策がいいとは思わんしな私。






進次郎さんはオヤジのモノマネしてるだけで、
進次郎としての色を全く出せていないよね。




全国的な知名度だけが頼りなタレント議員で、
小渕優子と何が違うのか全く分からないよ。







最近になって、ようやく自分の色を出そうとしたのか、
子育てのための税金搾取プランを出してきたけど、

財源どうするのか具体的に言えてない件。



『●●するために、税を取る。』



・・・・なんて、そんなの小学生でも言えるわな。




進次郎さんって、日本経済をどうするかっていう
目線が無いもんね。


安倍総理の経済政策もかなり酷いと思うけど、
それでも財政出動しただけ幾分マシ。





進次郎さんには財政出動すら出来ない可能性がある。


オヤジ(と竹中)がデフレ期に緊縮財政やって
日本経済をボロボロにしてるからね・・・




そう考えると『財政出動』をしただけ
安倍がマシという情けなさ・・



大胆な財政出動前に、色々反対の声もあったなあ。










『他の政治家と比較すると、

大胆な財政出動を実行しただけ安倍がマシ』






・・・・・・って結論になるのが、ほんと酷過ぎる。。。




その安倍政権も財政出動の後の消費増税とかいう
わけわかんねえことをやって、今GDPデフレータが
マイナスなんですがね。





小泉進次郎さんの場合、





『緊縮財政&増税』




でしょ?(笑






私は、この人を総理大臣にしてはダメだと思うなあ。


進次郎さんを担ぎ上げて、


この人が安倍総理以上の経済政策を出せるとはとても思えない。


余計なことして急激に日本経済を悪化させるだけだと思う。

今までの発言を見てるとね。







進次郎さんが批判してる小池さんの方がまだ
有能でしょ。



小池さんが財政出動を嫌がるようには思えない。




小池さんは良くも悪くも『カメレオン政治家』
なので、状況に合わせて色をコロコロと変化
させてくる(笑





『財政出動の方が支持されそう。』ってなったら、
財政出動するよ、この人は。







良くも悪くも安倍総理と方向性は似てると思うなあ。
小池さんは。


周りの意見を取り入れて、使えそうなプランを
選択する感じ。





小泉総理みたいに、(悪い意味で)意思が固いタイプじゃ
無いよね。





小泉総理は、漫画とかドラマのキャラならカッコいいのかも
知れんけど、

自分の政策が失敗政策だと認めずに、修正できないタイプだから、
国民にとっては余りにも痛みが大きすぎる。








小泉総理も進次郎さんみたいに





『骨太の政策!!』





とか、セリフだけはカッコいいことを言ってた。




オヤジの方が流石に言葉選びは天才的だったよ。






ただ、その実態は




『骨スッカスカプラン』




で、





日本経済を間違いなくズタズタのボロボロに破壊しつくした。





忘れんよ、小泉内閣は。  



暗黒なんてレベルじゃなかったよ。








小泉内閣時に大学生だったけど、
ずっとデフレデフレで





ハンバーガーは59円、
牛丼は吉野家でも280円がデフォ。

ユニクロも安い安いで勝負。

今振り返ると、異様に安過ぎた。





それが、小泉純一郎内閣だった。





そっから安倍政権になって、確かに、
小泉時よりはマシになってた気はするよ。


ただ、すぐ辞めてしまったわけだが・・・




リーマンショック時に安倍政権ならば、
もっと早めに回復していたかもしれないな。



ただ、1次の時の安倍さんは本当にか細い感じだったよ。

今は良くも悪くも太くなった。










進次郎さんという政治家がトップに立ったとして、
今の安倍政権よりも良くなるとは、とても思えないね。





安倍総理は大嫌いな政治家なんだけど、


それでも、政治家としてのポテンシャルは
進次郎さんなんかよりもずっと上だと思うよ。

進次郎さんが安倍さんを超える存在になるとはとても思えない。


『子育てのために増税』とかいうチープな
ことを言いだしてるし。







まあ、安倍総理もただ単に
デフレ期に財政出動しただけなんだけどね・・・





懐かしいな。 三橋貴明さんとかが一時期
しつこく財政出動財政出動ってネットで言ってた気がする。


それを実行しただけなんだけどね。




ただ、消費増税してるから、あれは財政出動の効果を
打ち消して、更にダメージを出し続けてるからやっちまったなとは思うけど。





まあ、でも、安倍総理はなんだかんだ言って、
それでも財政出動だけは実行はしてるんで、


だから『安倍が一番マシ』という評価に繋がっていく。






あれ、いつの間にか安倍さんの話題になってしまった(笑

まあ、現職総理大臣だからね、仕方ない。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事