ここから本文です

書庫全体表示

結局は『増税延期』が最も究極の魔法だと思うね。



なんか、『森永卓郎さん』も言ってたけど(笑





安倍総理は個人的には大嫌いな政治家だけど、





『増税延期』を何回も何回も繰り返せば、
間違いなく日本経済にとってはプラスになる。




ただ安倍政権は長くなるんだけど(笑






現状、




『安倍を排除しつつ、日本経済を良くする。』



なんてことは、出来んと思うなあ・・・




石破、小池の2人が、安倍政権の経済政策を
丸パクリでもするんなら話は別なんだけどね。







マスコミは安倍総理が増税再延期するのを滅茶苦茶
叩いてるように思う。






『予定通り増税しないのかぁ???』





みたいな(笑









・・・・いや、絶対に増税しちゃダメだろ。



今度こそ財政出動の効果なんてぶっ飛ぶぞ!!!







・・・・・・まあ、それが狙いの人もいるかもな。





『財政出動しても、日本経済は良くならん。結局は。』
って思わせて、




『消費増税しか無いんだ!!』って国民に刷り込んでいく。







で、






『消費増税&緊縮財政。』






で、小泉さんの頃に戻っていく。







つーか、さっさと財政出動と国土強靭化しろと・・・







デフレ期増税が失敗なのは橋本内閣の増税で分かったし、

デフレ期の緊縮財政がヤバいのは
小泉竹中政権でもう痛いほど理解したはず。








『デフレ期の増税』

『デフレ期の緊縮財政』






これは『暗黒魔法』なんだよね。




昨今の中学生とか高校生は、ピンと来ないかもしれない。


『デフレ期の緊縮財政と、デフレ期増税は暗黒魔法』だってのは、


国民の共通認識にしないといけないと思う。







・・・・・・だからこそ、こないだの安倍総理の
記者会見はちょっと頭痛くなったなあ。






増税してそれを子育てに使うとかさ・・・・





・・・・いや、進次郎に乗っかってんじゃねえよ(笑




日本経済良くすりゃいいじゃん。

人手が足りないなら正社員増やせばいいじゃん。






保育所足りないなら空きマンションとか、
空いてる空間を改造すればいいし、





保育員足りないなら

保育補助員とか、簡易資格を新設すればいいだけ。

・・ってか、保育補助員ってもうあるのか。
適当に調べたらもうあったのね。




勿論保育士養成が一番いいけど、どうしても
数年の時間が必要。学校で単位とらんといけないので。

それだとスピード感が全く無くて、
現状の保育の問題に全く対応が出来ない。


短期間で取れる資格は今後絶対に必要になる。


ホームヘルパーの子供版ね。



まあ、後は企業内保育所の拡充と、
その設置認可を緩くすることかな。
まあ、あんまり緩くし過ぎるのも問題かもしれんけど、
ある程度の空間を確保できればアリだと思うなあ。



空きマンションはほんと勿体無いよなあ。


ドアを引き戸にしたりとかして改造すれば
なんとかいけるかなあ。




待機児童の深刻な問題があるのに、

一方で空きマンションがあるというこの
空間のミスマッチ・・・・・





マンションを保育所に改造できる建築士が
いればな・・・



壁壊して、その分どっか耐久性を増すことで
でかい部屋にできないのかね。




一番いいのはマンション壊して保育所作ることだけど、
コストがなあ・・・・・







地方自治体ではそれぞれアイデアを出して頑張ってるのに、


肝心の国がアイデア出さずに国民から税金取ることばかり
じゃな・・・


国が一番権限デカいのに・・・・






百合子グリーンがもし選挙で大量の議席を獲得
出来るとしたら、国民に具体的な待機児童の解消プランを
出すことだろうな。


出来なければ次の選挙で急激に縮小して終わりだし。







つーか、本来は総選挙なんてやらないで、
国会でそれの議論をするべきなんだよね。




なのに、特に理由も無く解散してムダな時間を消費してるから
叩かれるんだよ・・・




折角財政出動したのに、もう効果切れそうだし、
そのタイミングで『もりかけ問題』と
ろくでもない新たな増税プランを出してきてほんと酷いわ・・・・



余計なこと言わなければ安倍政権はもっと
継続できるのに、


何故かいつも自滅していくスタイルなのよね、
安倍政権って(笑







良くも悪くも百合子グリーンが毎日特集組まれてるから、
実際に百合子グリーンに全国街頭演説とかされたら
どうなるか分からんから自民党は焦るよな。




都議会議員選挙がまさかの自民党歴史的な大惨敗だったしね。



仙台市長選挙でも、もりかけ問題が無ければ多分
自民党候補が勝ってただろうに、
民進の人に負けてしまった。




安倍総理が全国遊説すればするほど悪化しそうな情勢なのがな・・・



あと、小野寺大臣をミサイル対策で残したのも印象が悪い。
そういう状況なら、余計に何で解散なんてするのかって国民に
突っ込まれる。


小野寺五典とか宮城では選挙強いのに。







小野寺五典さんは安倍政権の救世主みたいな存在になりつつ
あるよなあ・・・

宮城ではぶっちぎりの存在になってしまった。




自民党と安倍総理は大嫌いだけど、




小野寺さんは割と好きだから困る(笑





小野寺五典が総理候補になるなら、
まあ、ちょっとくらいは応援してもいいかなあ。
割と堅実に対応できる人だと思うし。

急激にデカくなったよなあ・・・


前の大臣の稲田さんもそんなに嫌いじゃなかったけど、
なんか辞めてしまったよな。 

あの人は防衛大臣じゃなくて他のポストにしておけば良かったのに。






ぶっちゃけ、個人的には安倍総理と
もりかけが黒い繋がりでも問題は無い。


その代わり日本経済を良くしてくれればの話だけど。



増税した上でその税金を下らないことに浪費するならもういいや・・・


『子育てのための増税』とか下らない。民進党に言わせとけよそんな
雑なプラン・・・






やっぱりアベノミクスは、安倍総理自身よく理解してないと思う。





・・・・まあ、安倍総理が経済のことよく理解してなくても、



結果的に『大規模財政出動』を実行したのはデカいよな・・・

あれはラッキーというか、ちょっと驚いたな。
小泉政権時には全く考えられなかったよ。










小泉を除くと・・・・



・・・・




・・・・・ブッチホンか(笑





小渕総理まで戻らないといけないよなあ・・・・







でも小渕総理は病気で退陣してしまった。






そっから先が、暗黒の世紀よ。





『2000年森総理〜2006年小泉総理』





・・・・・この辺、真っ黒(笑





冗談抜きで、コイツらが日本経済を根本から破壊しつくした
と思ってる。







日本を焦土と化した後の総理が安倍総理。



・・・・・・なんだけど、これまたたったの1年で退陣。
小渕総理みたいなことになってしまったけど、
こっちは健在なのが違う。






で、まさかの






『安倍再登板』





よね。








私的には、






『小渕恵三』

『安倍晋三』





の2人が、割と有能な気はするよ。






小渕の方が上だったような気もする・・・


小渕総理は、本当に勿体なかったな・・・・







まあ、小沢さんとの連立で悩んでるさなかに
退陣してしまったので、

小渕内閣を支持してた有権者的には
小沢さんは大嫌いだろう(笑








安倍晋三以外だと・・・やっぱ小渕恵三が有能かなあ。





・・・っていうか、ほんと、小渕総理が健在だったら
日本経済どうなってたんだろう。



まあ、たらればいってもしゃあないけど・・・・





ただ、




『小渕政権の再評価』




的なことは必要な気はするなあ。






今の高校生は多分赤ちゃんか、生まれてないだろうから
小渕恵三なんて知らんだろう。


娘は知ってるだろうが(笑



娘があんなに選挙強いのは、
小渕恵三の評価が高いからだろうなあ。








田中角栄の書籍が沢山出たけど、



経済の評価するなら小渕恵三の書籍も出ても
いいんじゃないかな。




あの人は国民的な人気もあったからねえ。




かぶを両手に持って



『株あが〜る』



とか言ったのは有名(笑






まさか、あの後に『変人』こと小泉さんが総理になって、
長期政権化するとはね・・・






小泉総理は、経済政策は暗黒そのもので、
竹中平蔵とバリューセットにした上で

『暗黒政権』と言わざるを得ない。





小泉総理は『タレント』として面白く、人気者だったってだけよ。






『郵政民営化』とかさ、ヤバくね?(笑






あの当時Twitterがあれば・・・・(泣





Twitterがあの当時あれば、




『郵政民営化 売国奴』



とかってなってたと思うよ。






今はなってるけど(笑




売国って言うといっつも民主・民進とかが出てくるけど、



『安倍総理のTPPは綺麗な売国。
小泉郵政民営化も綺麗な売国。』


・・・・って感じですかね(笑







売国奴って叩きたいなら、頼むから
TPP推進してる奴を売国奴リストに入れてくれよな・・・・





・・・・・そんなことすると、現職のほぼ全員が売国奴に
なるんだけどね(笑





逆に売国奴じゃないのって誰?



『亀井静香』とかくらいじゃないの?








TPP反対、郵政民営化反対、消費増税反対、
外国人参政権反対・・・・





これを全部満たす政治家って、
亀井静香くらいしかいねえんだよな・・・・・







その亀井静香が、フジテレビで消費増税反対やTPP反対を
言い出すと



『変な政治家』



という扱いをされる。








本当に有能な政治家が、ガチトーンでフジテレビで
経済政策について語っちゃうと、


亀井さんみたいに変なやつ扱いされたりするか、
取り上げられることすらなくなる。







逆に、小泉さんとか、橋下さんとかみたいな、


タレントっぽい人気が高くて、
その政策内容が暗黒そのものだと

テレビでは大スターとして扱われるよね。






まあ、そう考えると小池さんもそうなんだけどさ。



小泉も安倍も小池も私的にはそんなに
変わらないし・・・・



その中で幾分マシだったのが『安倍』ってだけの話。




『小渕恵三』
『亀井静香』



あたりは有能な政治家だと思うけど。




安倍とかその下の世代で小渕恵三とか亀井静香
並みの有能な政治家が全く育ってないのが危機的といえば
危機的だと思う。







結局、今回の総選挙もただのお祭りになってるし。。。
まあ政治はまつりごとだけど。。





安倍総理が



『テレビをつけると、誰がどこにいくとか、そんな話ばかり!
政策のことを言わない!!!』



とか言ってるけど、




『臨時国会冒頭解散』をやった貴方がそれを言うのかっていう(笑




臨時国会やれよな・・・・・



『臨時国会やって、経済、社会問題、外交の議論しろよ』
っていう国民の怒りが高ければ、


安倍内閣は厳しい気はする。



ただ、それ以上に野党がカッスなのがほんと酷い・・・





財政出動した後にデフレ期消費増税を実行した総理大臣に
経済のことを熱弁されるのがほんとイラっとする(笑





『デフレ期消費増税』を完全に棚に上げてるんだよな… 

出てんだよ、結果・・・ GDPデフレータマイナスという結果が…




でも、ほとんどの国民はそんなことには気づかないと踏んで、
経済の熱弁してるのよね。






まあ、デフレ放置して増税議論で1年も浪費した
野田佳彦とかいう人は何も言う資格は無いと思うけどね。




野田政権が酷かったおかげで安倍政権が相対的にマシに
なるという・・・





民進党が全然支持されなかったのは、


『蓮舫代表    野田佳彦幹事長』


だからだと思う。



このコンビでイケルと本気で思えてる時点で


安倍自民党には余裕しかない。



だから自民党になめられて解散されるんだよ・・・・・





今回の解散は、過去最低最悪の解散だと思う。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事