ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

京都で交通事故がありました。 余りの被害者の多さに何年か前の秋葉原の一件が頭をよぎりましたが今回は純粋に事故・・・・ともまだいいきれないか。


通常交通事故でここまで大きな被害にはなりません。 何故なら『ブレーキ』をかけたり、『運転手が避ける』ことにより被害が小さく済むからです。


しかし今回はブレーキもなし、スピードはかなり出てました。そして歩行者を避けると言うこともありませんでした。 


なので謎が深まるばかりです。




ただ、今回気になるのは『てんかん』が取り上げられている点です。  こういう大きな出来事に病気が絡むと必ずと言っていいほど病気に対する『差別・偏見』が生まれ、大きくなります。 そういうことにはならないでほしいです。 全ての人が病気が原因でこうなるとは限りません。 まあ、それ以前に本当にてんかんが原因なのかも検証してみないと分かりません。



亡くなった方も勿論かわいそうです。 突然この世を去るのはつらいですからね。



事故を起こした方の親族のことを考えるとつらいですね。 普段別に悪いことをしてたわけでもないのに。 まあ、てんかんでドクターストップがかかってて運転したのでは過失になりますが・・・  



いづれにせよ非常に辛いニュースでした。 

東電の料金値上げ、実質GDPを0.1─0.2%下押し=経財相
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE80J02I20120120

<東京 20日 ロイター> 古川元久経済財政担当相は20日の閣議後会見で、東京電力(9501.T: 株価, ニュース, レポート)による企業向け電気料金の値上げについて、実質GDPを0.1─0.2%押し下げるとの試算を明らかにした。



TPPは実質GDPを0.054%増加させます。  東電値上げはTPPの2〜4倍の実質GDP押し下げ効果があると言うことです。


東電の料金値上げにあっさりとメリットを吹っ飛ばされるTPP. TPPって開国とか鎖国とかいうレベルの話じゃなかったんですか〜???


TPP賛成派の皆さんはTPP推進してる暇があったら東電の値上げを阻止すればいいのに(笑  




TPPの4倍の経済効果がありますよ!!!





ほんと・・・・・馬鹿馬鹿しい話ですねえ・・・・

非常に疲れた。

機能農作業をがっつりしました。  めちゃくちゃ疲れました。 ポカリスエットがかかせません。 肉体疲労を取るあらゆるものがほしいです。 


その代わりなんとか大部分の種まきが終了しました。  今年は記録的な暴風や雨や雪や巨大なビニールハウスの建造などで予定が大幅に遅れてかなりきつかったです。よくこなせたなとおもいます。


種というのは生き物なので芽が出るとそれに人間があわせなければなりません。 生き物相手なので作業をストップできないのです。それが工場作業と決定的に違う点ですね。まあ工場もライン止めると金かかりますけどね。


きつかったなあ・・・ビタミンB1とか摂取して疲れを取ってもこれだけ疲れるとはね・・・  巨大なビニールハウスだから移動に時間がかかりすぎて体力を奪われました。



もう〜〜〜。 だから早めに作業を進めて後で畳み掛けることの無いようにしないといけないんですよね。 でも親父がたまに手抜きするから最後に壮大な帳尻あわせするはめになる(苦笑   


昨日は作業中にところどころで意識して『手抜き』をしました。 親父に怒られる直前までねばりました。  手抜きしないと筋肉疲れすぎてミスを誘発しますからね。  手抜きできるところは最大限手抜きして小休止しないといけませんね。 まあだから親父の手抜きも責められないけど・・・  


親にもビタミンB1をあげてます。  私だけでなく親の疲れを取らないといけないので。  しかも効くので。 筋肉痛が取れるの早いんですよね。  もちろんいろいろ食べないといけませんよ。 



肉体疲労ってただ食って寝るだけでは駄目ですね。 なかなか取れないんです。 だから、ビタミンB1とったり、ストレッチをしたりマッサージをしたり、風呂に入ったりして筋肉をやわらかくしないといけません。 めんどくさいけど効果は高いので私は出来るだけやってます。



疲れてる方は世の中多いと思います。   上記の私の疲れの取り方を参考にして皆さんも日ごろの疲れをとってリラックスできる時間を増やして下さいね。

TPP賛成派の弱点。

TPP賛成派と反対に相変わらず分かれていますが、TPP賛成派には弱点があることをご存知でしょうか?


『TPP発効で、日本はどれだけ経済成長するのですか?』



・・・・・上記の質問にまともに回答できる賛成派は"皆無"です。 いないんです。 不思議ですね。 誰もが思う質問なのに。  こういう質問をすると必ず賛成派は『アジアが』とか何とか言って論点ずらしをして誤魔化します。そして『TPPのアジアってどこ?』と追求すると無言になります。



そういうことです。  TPP賛成派なんて緒戦はこの程度。 反対派の余りにも具体的な主張には絶対に勝てません。




TPP議論をしてるかたは上記の質問をぶつけてみて下さい。 相手は確実に動揺しますので(笑 

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事