ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

※『TPP”交渉”参加』になってなかったので修正しました。


この2日、三橋さんは全くTPPに触れません。


これは、言論人としては最低といってもいいことです。



何故なら、彼は『TPP反対』をきっかけにしてテレビ出演を果たした方です。


『TPP反対』の言論こそが彼の真骨頂だったはず。



そんな方が、日本の安倍政権TPP交渉参加決定という報道に対して何も発言をしないのは
おかしいでしょう。不自然と言える。 何よりも大事に論じないといけないことなのに。


TPP反対の論を本で沢山書いてきた方なのに、安倍内閣のTPP交渉参加を
取り上げないのは絶対におかしいです。



まあ、安倍支持者だから取り上げたくないのでしょうけど、ちょっとね。



自分で『こういう言論人は淘汰される』とか言ってたけど、TPP交渉参加決定したのに
全然それを取り上げない、批判しないような言論人って淘汰されると思いますよ。
だって、国民に信用されなくなる。



TPPのこと取り上げないで麻生さんをかばってるあたり、本当に国民感情が分かってないなあ
って思いますね。 


普通に考えて、あんだけ安倍さんがTPP反対論者っぽく擁護してきて、結局TPP交渉
賛成して、その後に


『麻生さんが増税するなんて。。。そんなん、マスコミが勝手に言ってるだけ。』


とか言われても、国民は信用しませんよ。





ていうか、この流れだと絶対に増税するでしょ。



あのTPPをあっさりと交渉参加しちゃうような総理大臣が、消費増税やんないわけ
ないって。



で、結局三橋さんは増税するだろうって分かりつつ麻生さんをかばってるんでしょ?



TPP交渉参加決定したこのタイミングで、よくもまあそんな胡散臭いことを恥ずかしげもなく
言えるなあ・・・・   私なら恥ずかしくて言えませんよ。

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事