全体表示

[ リスト ]

ソウル旅2014.3.21

既に17時近かったけど、私たち的にはお昼ご飯を食べにww
だって、機内食でないしね。

ホテルから割と近い場所にある【テソンタッカンマリ】へ。
わざわざ東大門まで行くのは時間がもったいないと思ってたので近場で見つけておいたのです。

どこだろーってキョロキョロしてたら発見。
店員さんがたまたま外にいて私たちに気づいて「オソーセヨー」って言ってくれたんでついてった((●≧艸≦)

メニューも日本語書いてあったし、店員さんが「タッカンマリ?」って聞いてくれるから、「ネー」って答えたww
あと飲み物はコーラを。

はい、出た、韓国流ジュースの出し方ww
イメージ 1

お茶もジュースも缶のまま出てきますwww


そして、タッカンマリキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
イメージ 2

あれ????
赤いじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

タッカンマリは鶏1羽煮る鍋で、透明か白濁スープなので驚いたww
あとでキムチを入れるってのはあるけどね。
写真には写ってないけど、キムチ、水キムチはついてきました。

しかも、既にカットしてあった(´∀`;A
アジュンマがカットしてくれるのを見たかったのにww

あと、タレは酢醤油です。ニラと黄色いのはからし。

でも、ここのタッカンマリも、前回食べたとこのとはまた違ってておいしかったぁ(*´〜`*)
イメージ 4

肉にかぶりつく私ww
ひどい顔してたな、この写真(´∀`;A
気合入れて髪の毛はシュシュで結んでますww


そして、お腹が減ってたので麺を追加して投入!!!
タッカンマリはシメの麺かポンクッパ(焼き飯)しないともったいない!!とガイドブックに書いてあったけど、前回はお腹いっぱいで食べれず。。。2人だしね。。。

でも今回は念願の♡
イメージ 3

すいません、写真が汚くって(´∀`;A
麺とスープ(たぶん魚介系のだし)を入れてくれてグツグツ。

これ、すーーーーーーーーーっごくおいしかった(*´ー`)bb
ツルっといけちゃうからすぐなくなったー。1人分だったし。

前回食べたとこは辛くなかったけど、こちらはちょっと辛め。
でも、辛いのあんまり強くない私でもおいしかったから、きっと大丈夫。


お腹いっぱいになって、お支払ー!っと思って「ちょぎょー」ってアジュンマ呼んで、お金出したら、

ん???足りないって言われてる???
なんだ????ぼったくりか???ちゃんとタッカンマリ2人分と麺1人分じゃん???

って思ったら、コーラー2人分のお金を忘れてたっていう(´∀`;A(´∀`;A(´∀`;A(´∀`;A
ミアネヨ、アジュンマ(´∀`;A(´∀`;A(´∀`;A(´∀`;A


てことで、無事に会計を済ませ、次は【新世界百貨店】へ。
歩いて歩いて歩いて到着!

お目当ては・・・・・
JYJのユチョン愛用の香水で、キスマイの太輔愛用の香水♡
あ、お友達がね( ´_ゝ`)

場所も前回行ったことあったからすんなり。
でもでも、Jo MALONE LONDONの隣にあったはずのdiptyqueがない!!!!!
ジェジュンがTwitterに載せてたアロマキャンドルを買う予定だったのに(T△T)

Jo MALONE LONDONはしっかり前と同じとこにあって、すんなりゲット☆
香りも事前に福岡店でクンクンしていい香りだってわかってたし。
とりあえず、ここでもクンクンしたけどねww

あとで友達におまけの香水いただきましたー♡
イメージ 15


で、友達が買うとこ見てると私もほしくなっちゃって(´∀`;A
決して安くはないんですよ。100㎜で1万越えだし。

アロマキャンドルかなぁー、香水かなぁー、なんかほしいーーーー!!!
だって、ショッピングバックもオシャレなんだもん♡

ハンドクリームがあって試しにつけてもらったら、すっごくいい香りでしっとり('▽'*)ニパッ♪
これ買うか!?って思って「オルマエヨー?」って聞いて電卓うってもらったら、、、1万越え。。。。。

ハンドクリームに1万越えって・・・・・・私の中でそれはない(´Д`ι)

いろいろ見て、ルームスプレーにしようと!!
全部のフレグランスをクンクンして2番目にしましたwww(←友達と私しかわからないww)


【セント サラウンド ルーム スプレー<ライム バジル & マンダリン>】
爽やかなライムと瑞々しいマンダリンのモダンクラシックな香りだそう。
何の香りかわからないから、とりあえずクンクンして自分の好みで選んだらやっぱり柑橘系だったみたいww
イメージ 5

袋と箱もかわいいし、ラッピングもかわいい♡
袋も黒いリボンで閉じてあってかわいかったのです♡

高かったけど、魔法のカードでお支払い(/・ω・)/

こちらのJo MALONE LONDONとdiptyque、帰国して調べたら、免税店に入ってたらしい(´∀`;A
韓国は税金10%なんでね。。。タックスフリー制度もあるけど面倒そうだからやったことないし。。。。
そんな大きな買い物もしないしね。。。

でも、免税店にあるんなら免税店で買ったわよ(´∀`;A
ってことで、次回の秋の旅行では免税店でdiptyqueのジェジュンが使ってるアロマキャンドル買おうっと♪


てことで、さっそく韓国マジックにかかりました。

【※韓国マジックとは・・・・
韓国マジックとは、私が初めて韓国に行った際、初免税店でなんでも安いっていう概念がなぜかあり、シーバイクロエにて長財布を購入。帰国して友達それを見て「なんでその財布買ったの!?微妙ー!」って言われ落ち込むはめになる。よくよく見てみるとそーかわいくもないなと自分でも思えてきて、別の財布を買うことになるという、なんとも無駄でなんともアホな出来事が起きてしまう、それが韓国マジックです。】

でもま、いい香りだし、寝る前にシュッてして寝ると気分がいいです(*・∀-)☆


と、長くなりましたが、百貨店で買い物して、次は中国大使館前の両替所へ。
ここが一番レートがいいから。

そして、友達に頼まれているものを買いに。
SUPER JUNIORのイェソンの家族が経営してる【WHY STYLE】へ。
イメージ 6


どの人かよく知らないけど、明洞の中心地にあるからわかりやすかった!

で、頼まれてたイヤホンジャックとパスポートケースを購入。
イメージ 7

イヤホンジャックはデザイン変わってたけど。
日本人のお客さんいたけど、何も買わずに出られました。
店員さん、イケメンで日本語話せたみたい(*´ー`)b

と、目的達成してから、ロッテ免税店へ。
とりあえずここ来たらスターアベニューでミーハー感丸出しwww
誰が好きってわけでもないけど、友達へってことで撮りまくるww

SUPER JUNIOR
知ってる人、数名しかいないけど(´∀`;A
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


このロッテ免税店では友達が愛用中のクレイジーモンキーのハンドクリームを。
私はまだあと1本とちょっとあるから見送り〜。

そして、とりあえず免税店に来たんだから他も見よう!ってなって。
ま、いつもなるけどwwww

プラプラしてたら、友達がなにやらかわいいバックを発見!!
【SONOVI】って韓国のブランド。
ヨーロッパの街並みがバックの柄になってて、バック、リュックとか、パスポートケース、カードケース、財布などの小物もあった。
イメージ 8

友達が買ったバックww
これ、ほんっと、かわいくって、蓋??なんて言うの???オレンジの部分を開けると、裏側は町並みの柄になってて、開けてもかわいいんです(*´∇`*)

次は私もほしいーーーーーーーーーーー!!!!!

友達も迷ってたけど、日本にないデザインで珍しいし、お値段もブランド物にしてはまあまあなお値段だったので、これまた魔法のカードでご購入ww
次は財布も購入するそうですww

2人でSONOVI貯金しなきゃだな(´∀`;A


支払いのときにお金使いすぎ、最初っからwwって話を2人でしてて、いっつも自分へのお土産が一番少ないからいいんじゃない?って言ってたら、店員さんが「そう!自分が一番大事だからっ!」ってwwww
これ、私たちの今回の旅の合言葉になりましたwww

あ、あと、フロントにて家でコピーしていったクーポンで、
超新星のパズルと超新星のT-Moneyカードをいただきました☆
イメージ 16


特にファンってわけでもないけど、タダでもらえるもんはもらっとかないとねぇww
T-Moneyカードは3,000wチャージしてあるし☆現金現金ww


てことで、大満足な2人は大荷物かかえて次の目的地へ!!


ここでまた一旦アップ。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事