過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

家族が増えました

我が家に家族が増えましたぁ+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

あ、別に結婚したってわけではございませんww


我が家に、ベトナム人の男の子2人が外国人労働者としてやってきたのです。
そのために小屋の一角を改修して部屋にしました。
以下、その経過wwww

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

画質落としたら荒いな(´∀`;A
ま、こんな感じの狭いお部屋でございます。

月曜からだったので、まだ一週間も経ってません。
月曜日は母から連絡があり、コンビニでスイーツを買ってこいと。
そして、それを差し入れにしてご挨拶(*´ー`)

父が紹介して、よろしくお願いしまーすって感じに。
そしたら、上の弟が「3年間よろしくお願いします。」って握手しに行ったのにはびっくりしたけどwww
最後には、父がゴミ箱につまずいて爆笑wwwwww

そしたら、次の日は「お姉さん、お土産ありがとうございました!」って朝の挨拶と一緒に言ってくれました。
そして、夜にはお隣のベトナム人の先輩にスーパーを教えてもらって、ついでにコンビニに寄ってスイーツを逆差し入れしてくれて。
「お父さん、お母さん、これからよろしくお願いします!」って、、、いい子達だぁ(PД`q。)

ほんと、90度のお辞儀しますもん。
そして、会う度に「こんにちは!」「おはようございます!」「失礼します!のオンパレードwww

朝なんて出てきて、車で出ていくのをお見送りしてくれましたからねwwww
いらんいらん、そんなのwwww
友達には「社長じゃん!www私もしてほしいwww」とか言うし(´∀`;A

帰ってきたら「お姉さん、こんばんは!失礼します!」って玄関でこれまた90度のお辞儀つきwww

母の話によると、役所に連れてったら「こんにちは!」「よろしくお願いします!」「ありがとうございます!」のオンパレードだったらしくwwww
それは、ファミレスでも同じく、店員さんに対してもwwwww

いいいよ、いいんだけど、おもしろいwwww
ちゃんとしっかり挨拶する子達です。

ただ、父が熊本弁で話すんで、通じないwwwwwww
私達も標準語を勉強しなきゃ(´∀`;A
そして、なぜか父までカタコトで話すようになったと母がwwwwwwなじぇwwwwww


22歳と23歳??うちの下の弟と同じぐらい!
見た目もまだまだ少年って感じで。
また弟が2人増えた感じです...(((;´ω`)

日本語はベトナムで勉強してきてるし、日本で日常生活は送れるように来日してから勉強したみたいです。
例えば、交通ルールとかATMの使い方とか買い物の仕方とか。

我が家とはご飯も洗濯もすべて別。
ただ我が家の小屋の一角に住んでて農作業をお仕事としてやる感じです。
だから、家賃と電気代もろもろも支払うんですって!2万5千円も!

でも、こっちで3年働いて帰国すると、すごいお金になるらしいですよ。
あちらでは月収が2万円らしいですから。

まだ働き始めたばっかりだし、こっちでの生活も約一か月あまり。我が家ではまだ一週間程度。
すっごく疲れるだろうなぁ。。
でも、徒歩数分の近所に学校のお友達も数名いるみたいで、遊びに行ったりしたみたいです☆

父が言うには、夕飯食べ終わった頃に部屋に行ったら、シャーペン持って書き書きしてたらしく。
日本語検定の上の級を取得するために勉強してるらしいΣ(・ω・ノ)ノ!
ほんと、グループの中でも優秀だったらしく、2位だったみたいで。
紹介会社?さんも、あまりにも他の子達よりも成績優秀な2人が揃ってるから交代をお願いしようと思ってましたって言われたぐらいらしい。

母はイケメンかどうかで選んだのにwwwwwwwwwww
まさかのwwwwwww
一人は母、もう一人は父と弟で選んだんです。
候補者リストがあって、顔写真と家族構成とか血液型やら性格などが書いてある中から。

まさか母が男見る目があったなんてwwwww偶然だろうけどwwwww


あと、まさかの韓流好きらしくってwwww
母のスマホの待ち受け画面がイミンホで。
スマホをチラっと見ただけで「あっ!イミンホだ!」って反応したみたいで。

聞いたらBIGBANGも知ってるらしい。
「お姉ちゃん、CNBLUEが好きだよー」って教えたら、知らないって言ったらしい(´∀`;A
すごいな、イミンホ!!!!!BIGBANG!!!!!

今度はいろいろ聞いてみよーっと♪


ご飯も料理好きな子がやって、もう一人は後片付けて決めたみたい。
掃除は2人で毎日やってるって。
我が家に来てそうそう、「ぞうきんありますか?」って母に聞いてきて、すぐ拭き掃除したらしい。
「あんたも掃除しなさい」って母に言われましたぁ...(((;´ω`)

あと、ご飯はすっごいスパイシーな香りが外に漂ってきますwwww
あと、家の中ではベトナム語でお話してるみたいです。
あと、寝るのは9時ぐらいには真っ暗になってますwwww


せっかくなんでベトナムにも行ってみたいな。
3年間は帰国できないらしいから、いつか向こうで会ってみたいものです((●≧艸≦)
案内してもらわなきゃ。
ベトナム語やらベトナム料理も気になるとこです!


まだまだ始まったばっかり。
楽しい3年間になって、仕事も頑張ってもらって、どっか連れてったげていい思い出を作ってほしいな。
お互い、楽しい時間になりますように。

またベトナムくん達の奮闘記を書きまーす♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事