jyakjyaのブログ

転載フリー☆写真提供:素材hoshinoさま http://www.s-hoshino.com/

こころ〜☆

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
イメージ 1
 
留学生の素晴らしい勇気と決断
心より感謝です
ありがとうございます
 
 
 
 
 
  
↑より引用します↓

濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪

時事通信 9月16日(月)21時37分配信
 16日午後5時ごろ、大阪市北区豊崎のJR東海道線高架下近くで、小学4年の男子児童(9)=大阪府高槻市=が淀川に転落した。淀川は台風18号の影響で増水し、男児は濁流にのまれ約350メートル下流に流されたが、通り掛かった中国人留学生の厳俊さん(26)が飛び込み救助した。2人とも病院に運ばれたが、厳さんは擦り傷程度で、男児にも大きなけがはないという。
 府警大淀署によると、厳さんは「助けなければいけない、と自然に思った」と話しているという。同署は「この時点で救助できなければ、男児の命は危なかった」としている。
 同署によると、男児は鉄道写真を撮りに、仲間の中学生2人と一緒に来ていたが、川に落ちたカメラのSDカードをのり面から拾おうとして、足を滑らせ転落。厳さんは岸から約15メートル先を流されている男児を見つけ、飛び込んだ。
 厳さんは来春に大阪市立大大学院の博士課程に進学する予定で来日中だったという。

転載元転載元: 模型飛機

口を開けば
 
おあつうございますぅ・・
もう、とけそうでおますなぁ・・
 
あきまへん
めざしになりそうでんなぁ
ひゃぁ〜えらいこっちゃ!
どないしまひょう
 
大阪の言葉は、
まったり してまんなぁ
 
どないだ?
恋の あつあつ!
 
われてもすえに 会はんとぞ 思ふ・・・って、これかぇ↓(礼)
 
イメージ 1
がんばれ!田淵くん
 
反対だった
 
私は、田淵さんの これで〜
辛〜〜い修業も、乗り越えた
 
決断し、脱サラの冒険に入り、店を持つ
 
 
とんとんとんと・・成功した。
母の役目は終わりました。
やるだけのことは、目いっぱい頑張ったよ。
 
 
こけたことは・・・もう、いいの。
不可抗力といふ・・ものもある。
 
振り向かないで♪ 前進だ!
ありがとう。私を支えてくださった宝物。
 
イメージ 1
花束を 貴方にささげます
 
両の手に 
支えられぬほど〜 いっぱいの〜お花たちです☆
 
捧げる私の 心は 貴方とともにある
 
 
人間の優しさ 五万年前も変らない
 
イラクにその洞窟はある
アリババの国に 花を捧げられた墓がある
その優しさを 引き継ごう!人類よ。
 
イメージ 1
 
 
とても良い解説が見つかりました。ここに転載させて頂きます。
 
神奈川県職労組 さまより 一部抜粋 転載です。(礼)

【転載】イラク北部に咲く
         黄色い花

 
前回は今回の米英・イラク戦争の中で起きた文化財の悲劇について紹介しました。戦争と文化財いうのは一見あまり関係が無いように思えるかもしれませんが、歴史を振り返ると戦争は文化財とは何かを考える上で、重要な視点になってきます。また、反対に戦争とは何かを考える上で文化財は重要な役割を果たすと言い換えることも出来るでしょう。
 そこでもう少し、今回の戦争にまつわる話を見ていくことにします。今回の戦争報道の中で朝日新聞に次のような記事を見つけました。それは戦争報道の映像に垣間見たイラク北部に咲く黄色い花にまつわる話です。この花について、山口県立埋蔵文化財センター所長の中村哲也氏はキンポウゲかノボロギクであろうと思っています。氏は今から
40年前、イラク北部のシャニダール洞窟で発見された重い障害を持っていたと考えられるネアンデルタール人の周りから、キンポウゲやノボロギクどの花粉が見つかったこと、この発見につながる調査はイラク・米・仏の共同調査であったことを紹介しています。新聞で報じられているように、その後、この花による埋葬については様々な考えがありますが、人類の5万年以上も前の営みを明らかにしたのは、戦火を交えた米とイラク、そして最後まで武力行使に反対したフランスの研究者であり、40年後の現在、なぜそのことが忘れ去られて殺し合いが起きているのかと問うています。文化財はこのような人類の「愛の歴史」を明らかにする一方で、今回の戦争に見られるように戦争や略奪と深く結びついています。 
 今回の戦争に限らず著明な例を挙げると、メソヘポタミアと並ぶ古代文明の発生地であるエジプトで発見されたロゼッタストーンはナポレオンのエジプト侵攻時に発見され、フランスに持ち帰られています。今回の戦争でも明らかになりつつある戦利品・略奪物としての文化財の姿がここにあります。また、ナチスドイツはことさら占領地での文化財の調査に熱心でした。ナチスが各地を占領していく中でかつて自民族の支配・影響下にあったことを、侵略の正当化の材料にしようとしたためです。この他にも文化財や考古学の研究が国威発揚のために用いられ、自民族の優越性を証明するものとして政治利用された例は枚挙にいとまがありません。
 
なぜ文化財はかくも不幸な歴史を背負わされているのでしょうか。文明の発生以来人類は自分達とそのルーツの歴史を残してきました。また、自分達の存在を未来に伝えるための作業にも莫大な労力を費やしています。元奈良国立文化財研究所所長の田中琢氏は、文化財は私たち人間の情緒に訴える強い力を持っており、時に抽象化された文字や言葉よりも効果をあげると述べています。文化財の背負っている悲劇は、文化財が持っている人々に作用する強い力のためと言えるでしょう。時に人類の長い営みを伝えることによって人々に感動をもたらし、また一方ではその強い力のために悲劇の生産に加担させられているのです。<続く>

    かながわ考古学財団労組・植山英史 

---------以上転載終わり---------
 
参考資料 朝日新聞↓
 
お願いだ
その一機で 空腹の子を〜助けてほしい
その爆弾を ミルクに変えて下さい
 
そのガソリン代で 地球温暖化阻止〜貢献してください
兵士にも 家族がある
命は、地球・宇宙のものです。
 
お願いだ
武器は要らない!
飢えた子どもを救ってください!
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
追跡!在日米軍 さまより 転載です。(礼)

【転載】ハリアーも嘉手納から爆撃訓練に

http://www.rimpeace.or.jp/jrp/okinawa/091022av8b.jpg
レーザー誘導爆弾を抱いて嘉手納を離陸する海兵隊攻撃機AV8Bハリアー(09.10.22 撮影)

http://www.rimpeace.or.jp/jrp/okinawa/091021av8b.jpg
前日にもレーザー誘導爆弾をつるして射爆場に向かったハリアー(09.10.21 撮影)

 

嘉手納基地に展開している垂直離着陸機AV8Bハリアーも、沖縄本島から近い射爆場で実弾爆撃訓練を行っている。10月21日、22日にハリアーが携行したのは、通常の500ポンド爆弾(実弾)のほか、500ポンドのレーザー誘導爆弾だった。
このレーザー誘導爆弾は、海兵隊ホーネットも搭載して10月21日に射爆場に向かっている。

ただ、この2日間の爆撃訓練飛行では、実弾を実際に落としてきた海兵隊機は少ない。21日に離陸したホーネットが一部の爆弾を投下した以外は、嘉手納から積んでいった爆弾は翼下に下げたまま、嘉手納に戻ってきた。
台風・前線や黄砂の影響で上空から射爆場を視認することが困難になっているために、実弾を投下せずに戻ってきたのではないか。

(RIMPEACE編集部)

http://www.rimpeace.or.jp/jrp/okinawa/091021fa18mc.jpg
21日には海兵隊のホーネットも、レーザー誘導爆弾を投下するために嘉手納を飛び立った(09.10.21 撮影)

開く トラックバック(1)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
じゃじゃまる
じゃじゃまる
女性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
友だち(40)
  • Laves
  • サイレント セージ☆
  • 投票ブログ管理人★
  • katsuhikokikuchi1955
  • のらねこヒロ
  • 喧嘩番長 フクゾウ
友だち一覧
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

いまならもらえる!ウィスパーうすさら
薄いしモレを防ぐ尿ケアパッド
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
いまならもらえる!ウィスパーWガード
薄いしモレを防ぐパンティライナー
話題の新製品を10,000名様にプレゼント
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事