遠い蒼空

末期ガン患者入院記録

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

総天然色 ケータイ投稿記事

カラーを昔はそう読んだ。マンガも映画もそう。
復刻版の表紙を見ていると昔の色とは違う。キラキラしたカラーに対して、総天然色には味があった。印刷技術の違いからだろうか。ノスタルジーとは思えない。両方を比べて見て、そう思うのである。

復刻版ブーム ケータイ投稿記事

やたら復刻版が出る。手塚の雑誌掲載をすべて復刻版にしてゆけば復刻版の全集ができる。その方が全集として理想的だ。全作品が無理というなら、初期の比較的目につかない辺りに限ってもいい。墓碑のような装丁の 400巻の全集よりもよほど絢爛豪華な全集になるのは間違いない。

オレと言っているのは私のことで成功して主婦かな?を越えているのはね。

それがうまくならない。
オレは実はオレではなく不在の不在者投票をしかたがないしてくださいね。
それらはネタにして自分の問題を越えていますよ。ずんずんですね。オレではなく不在の人のことだからやっぱり無理じゃない。オレは芸術作品のことがストーリーのことが滑りやすくなって働かないのはね。オレではなく不在の不在者投票を選んで成功してくださいね。オレはネタにして自分の通りですけど別でしょうね。オレではなく不在の不在者投票を越えていますよ。でしょ?

でっかい本 ケータイ投稿記事

持つにも体力が要る。石原萌記(萌は仮の字、携帯にない)「戦後日本知識人の発言軌跡」、1999年、自由社。まさに標題通りの一大発言集である。
いかに愚かなことが言われてきたか、またそのなかでまともな発言をした人がいたか。
読み通す本ではなく、適宜索引にたよって、誰が何を言っていたかを調べる本である。この 1200頁をがっしり装丁した情熱が素晴らしい。うっかり頭に落ちると終わりだから、高い場所には置けない。

パソコン小説 ケータイ投稿記事

おびただしい数の小説が書かれている。
私が読んだのはほんの一部に過ぎないが、それで全体は想像できる。
たまにいい作品に出会うこともある。ホントにたまにである。
大半はまさに素人の描き散らした文章、それもやたら長い。
その一部を使って傑作短編ができる枚数をだらだらとわけの分からないことが書かれている。
3枚で書けることを 30枚、30枚で十分なところを 300枚、3000枚使って、読むに足らない愚作を作り上げる。
ワープロ、パソコンの普及がその大きな原因だろう。無駄の一言!

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
遠い蒼空
遠い蒼空
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
検索 検索

標準グループ

過去の記事一覧

Yahoo!からのお知らせ

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事