ここから本文です
石見智翠館女子ラグビー部のブログ
選抜、サニックス、コベルコの「3冠」、「太陽生命WOMEN'S SEVENS」5位を目指す、石見智翠館女子のblogです。

書庫全体表示

こんばんは。キャプテンの井上藍です。

私がブログに投稿するのは約2ヶ月ぶり。
まだ選抜の前でした。
たくさんの練習、試合を積んで臨んだ選抜大会。そして5連覇がかかった選抜大会。

イメージ 1



あんなにも悔しくて、あんなにも涙が止まらなかった大会は初めてでした。
これから先、一生忘れることのできない経験となったと思います。
本当に沢山の応援ありがとうございました。

サニックスの出場権も貰うことができず、
三冠という目標を達成することはできませんでした。

ですがまだ私たちの目標が終わったわけではありません。
社会人を主とした太陽生命WOMEN'S SEVENS、そして夏の15人制の大会KOBELCOカップでそれぞれプレート優勝、カップ優勝を目指してもう一度スタートしています。

まずは先週に行われた秋田大会。

イメージ 2



私たちは選抜の時よりもディフェンスのシステムのレベルを上げ、社会人相手でも通用するように強化して挑みました!!


結果は11位。
1勝することしかできませんでした。
いいディフェンスができたシーンもありましたが、ちょっとしたディフェンスラインのズレやトライラックの甘さなのですぐにトライに繋がれてしまいます。
やはり1つ1つの細かいプレーが勝負の鍵を握るんだなと感じました。
ですが全試合(5試合)でトライを決めれたことは、相手に少しでも爪痕を残せたんじゃないかと思います。

イメージ 3


(3年 原わか花のトライ)

まだプレート優勝(5位)という目標には程遠い結果でしたが、あと3大会残っています。秋田大会での課題や収穫を活かし、順位を上げていきたいと思います!
まずは今週土曜日から始まる東京大会!!
本日、東京に移動です!!
島根に残っている仲間の思いも胸に、
しっかり戦っていきたいと思います。

ちなみに、、、帰ったらすぐテストとゆう状況での今回の大会。
どんなに少しの空き時間でもしっかり勉強も追い込みました!!^ ^

イメージ 4




また、たくさんの先輩と会うこともできました^ ^

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7






まだまだ成長過程の女子ラグビー部ですが、
これからも熱い応援よろしくお願いします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。





いつものように、女子ラグビー普及・発展のために、下記URLのクリック・タップにご協力ください。
https://sports.blogmura.com/rugby/ranking.html

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事