ここから本文です
石見智翠館女子ラグビー部のブログ
選抜、サニックス、コベルコの「3冠」、「太陽生命WOMEN'S SEVENS」5位を目指す、石見智翠館女子のblogです。

書庫全体表示

連投稿です。

菅原です。

医科学サポートの翌日、日曜日は、島根県は出雲市にある、

株式会社フルウム(FULVUM)

より、

金田まりな様
金田まゆこ様

をお招きし、本校女子ラグビー部3年生を対象とした、

スキンケア・美容教室

を開催しました(^^♪

実はお二人、姉妹のようで、ともに本校の卒業生。
妹のまりなさんの高校時代の担任が磯谷監督、というつながりがあるそうです。

スキンケア、美容は女性の「エチケット」とも言われます。

「いくら女子ラグビー選手といえど、高校を卒業してから、メイクのやり方ひとつ知らないのは、女性としてかわいそう( ;∀;)」

「日頃屋外でハードなトレーニングに励む選手たちに、正しいスキンケアの方法を知ってもらいたい(^^)/」

という磯谷監督の想いから実現した今回の企画。

本校女子ラグビー部3年生12名(16名のうち、3名はケガの通院により、1名は受験勉強により不参加)を2グループに分け、
一方に「スキンケアの正しい知識・方法」
もう一方に「ためになるメイク術」
をご伝授いただきました('ω')ノ

「スキンケアの正しい知識・方法」講習会の様子↓
イメージ 1
数多くの専門用語が出てきましたが、それらを生徒たちの経験に当てはめ、メチャクチャわかりやすくご説明いただきました♪

「ためになるメイク術」の様子↓
イメージ 2
実際にメイクをしていただきました|д゚)
ちょっとした方法の違いで、かわいらしくなったり、華やかになったり、知的な印象になったりするプロのメイク術に、生徒たちもテンション上がりっぱなし(*_*;

普段とはガラッと印象が変わります(;´∀`)
恥ずかしがって写真を撮らせてくれなかった者もいましたが、メイクを施した生徒の一部をご紹介↓
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
率直な個人的感想。

…メイクというより工事!!(笑)

泥だらけが日常の彼女たちが、プロの手により一気に華やかになりました(@_@)

普段と違う刺激に目を輝かせる生徒たちに、何だかホッコリしました。
イメージ 11

今回ご協力いただいた、金田姉妹がお勤めの「株式会社フルウム(FULVUM)」リンク先です♪↓
https://izumo.mypl.net/shop/00000345081/
スキンケア、美容に男女の垣根はもはやありません。
私も一度、じっくりスキンケア、美容なるものを体験してみたいです(^_-)-☆
島根県出雲市、本校所在地である江津市から車で約1時間半。
近くにお越しの際は、是非「フルウム(FULVUM)」にお立ち寄りください!(^^)!

金田まりなさん、まゆこさん、この度は本当にありがとうございました。
イメージ 12
第2回も絶対開催しましょうね(●´ω`●)♪


いつものように、女子ラグビー普及・発展のために、下記URLのクリック・タップにご協力ください。
https://sports.blogmura.com/rugby/ranking.html

この記事に

  • とうとう、美女最強チームになってしまいましたね。
    もうどこのチームも勝つことは出来ません。
    まいりました。
    「前へ」

    [ i ]

    2017/6/14(水) 午後 9:41

    返信する
  • > iさん
    コメントありがとうございます。
    美女かどうかはわかりませんが(笑)、心身ともに、周囲の応援してくださる皆様に恥ずかしくないチーム、人間の育成に、これからも死力を尽くします。
    今後とも何卒よろしくお願い致します。

    [ 石見智翠館女子ラグビー部 ]

    2017/6/17(土) 午後 9:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事