ここから本文です
石見智翠館高校女子ラグビー部のブログ
サニックスユース、コベルコカップ、全国U18全制覇の「高校3冠」を狙う、石見智翠館高校女子ラグビー部のblogです。

書庫全体表示

こんばんは。
はじめまして。2年の齋藤朱利です。
先週の日曜日は三年生が遠征の為、今回のブログを投稿させて頂きます。


浜田市で開催された、コスモ アート コンシャス アクト クリーン・キャンペーン
アクアス海岸前清掃活動に参加してきました。

イメージ 1




アクアス海岸は、私達が普段練習をしている場所でもありますが、普段では目をつけない所にも大きなゴミやプラスチックの小さな破片など沢山ゴミが落ちていました。




清掃活動を通して、地域の方々との関わりの大切さや、優しさ、温かさを改めて感じることができました。



また、ボランティア活動が初めての1年生も智翠館の生徒としての責任を持ち、最初から最後まで気を抜かずに、すばやく動き頑張ってくれました。

イメージ 2





最後にはバケツリレーで集めたゴミを約500メートル先の集積場まで運ぶ作業をしました。

イメージ 3


一人一人の力を合わせるだけでこんなにも大きな力になるということを感じ、学んだと思います。

イメージ 4




海岸前清掃が終わった後、水族館の入場無料チケットを貰い館内をまわりました。清掃活動の特典としてシロイルカのバックヤードの見学もできました。
沢山の生き物がとても可愛かったです。

イメージ 5


期末テスト終わりの私達にとって、良い息抜きになりました。
また明日からKOBELCO CUPに向けて日々の練習を頑張っていきたいと思います。




いつものように、女子ラグビー普及・発展のために、下記URLのクリック・タップにご協力ください。
https://sports.blogmura.com/rugby/ranking.html

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事