ここから本文です
石見智翠館高校女子ラグビー部のブログ
サニックスユース、コベルコカップ、全国U18全制覇の「高校3冠」を狙う、石見智翠館高校女子ラグビー部のblogです。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

徳島遠征

はじめまして。こんにちは。3年の中村です。

5月3日、4日に四国大学ラガールフェスティバルに参加してきました。
今回の遠征は1年生のデビュー戦となりました。


前日の5月2日に四国大学に着いてから、グラウンドをお借りして練習しました。
ハンドリングスキルを中心とした練習でフィットネスを交えて脈拍が上がった状態でどれだけ質高く意識することができるかということをし、その後に合わせをしました。ディフェンスをつけて7分間合わせました。


この練習の後に、今年から新しくできたウエイト場を借りてトレーニングをしました。
爆発的に力を発揮することを意識してトレーニングに励みました。
しんどい中でどれだけ質高くそして姿勢を意識することがもくてきのトレーニングでした。
みんなで盛り上げながら1人1人意識して質の高いトレーニングになったと思います。


5月3日、四国大学ラガールフェスティバルが開催されました。
第1試合は、Fukui&フェアリーズと対戦し、44ー0で圧勝しました。

イメージ 12




第2試合は、撫子フェアリーズと対戦し、17ー19で負けました。

イメージ 13




第3試合は、京都精華と対戦し、29ー27で勝ちました。

イメージ 1



試合終了後、トレーニング場をお借りしてこの遠征ラストトレーニングをしました。
トレーニング内容は前日と同じく、爆発的トレーニングでした。
みんなブレイクと言われるまで最後までやり続けました。

トレーニング後はリカバリーとして近くの温泉に行きました。しっかりお湯につかりのんびりとできたのでとても良いリカバリーになったと思います。

5月4日、四国大学ラガールフェスティバル2日目
第1試合、PEARLS (B)と対戦し、25ー5で勝ちました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



第2試合、京都成章Bと対戦し、12ー7で勝ちました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



第3試合、PERLS (A)と対戦し、12ー29で負けました。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


とてもハードなスケジュールだったと思いますが、この遠征に来ていた選手みんながよく頑張ったと思います。
課題も多く見つかったと思いますが、これから成長していくと思います。

イメージ 11



また、四国大学には智翠館卒業生もたくさんおり、その人たちにも色々とサポートしていただきました。色々迷惑をかけたと思いますが、本当にありがとうございます!これからもよろしくお願いします!




いつものように、女子ラグビー普及・発展のために、下記URLのクリック・タップにご協力ください。
https://sports.blogmura.com/rugby/ranking.html

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事