ここから本文です
フジっ子ジョウの天気予報と共に供坩美半島》

書庫釣り行

記事検索
検索

全268ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

西ノ浜 3連 AM10:30

イメージ 1

表浜はニゴリがきついので、西ノ浜へ。
満潮では浜が狭いので、下げを狙っての出撃。
一投目は空振りだったが、2投目からは3色の先で順調に掛かって来た。
ピン含みだが連が続くので、この後4本針から7本針に替えてみたのだが、替えると単でしか掛からなくなってしまった。(笑
まだ産卵フィーバーでは無さそうだった。

上の写真でも解る様に、マイクロピンもかなり混じる。
リリースするのが面倒な程。
で、12時過ぎに撤収してハマグリ探しに行く事に。

某浜で獲ったハマグリ

イメージ 2

久○原は相変わらず人が多いので、違う浜に降りて見た。
しかし、砂がかなり戻って来ていれ、ハマグリの好む環境はもう終わっていた。
ハマグリ獲りはこれで終わりだね。

イメージ 3イメージ 4








西ノ浜のキスは全て抱卵及び白子持ちだった。
まだパンパンでもないんで、産卵は次の満月の大潮かなあ・・・
いずれにしても、少しづつ接岸して来そうだね。
明日はニゴリを承知で表浜でやってみますかね。






この記事に

連休1日目は若見

久美原 AM11:30

イメージ 1

キスは釣れそうもないんで、朝は肩のリハビリに行って来た。
その後貝探しに向かったのだが、久美原は平日なのにかなりの人間が貝掘りをしている気配。
で、ジョウは若見でキス釣りをやる事に。

若見東側 PM12:20

イメージ 2

イメージ 3

今は砂が戻って来ていてかなり前に出れる状況。
キスが居なければハマグリ獲りをやる予定だった。
海は沖のテトラの先までニゴリが有り、キス釣りには厳しい状況。

スレでフグ PM0:50

イメージ 4

反応が有ったのはこれっきり。
この後はハマグリ獲りにしました。

イメージ 5ハマグリも余り居ない。
他より小さなのが30個余り。
でも、吸い物2回は出来ますね。

この後久々に中村海岸を覗いてみましたが、中村にはハマグリは居ませんでしたね。
ただ、海の色は他より良かったけどねえ・・・

帰ってからは、先週やった採血の結果を見に行って来ましたが、ヘモグロビンA1cは順調に下がっていました。
先生に褒めてもらえて何気に嬉しかったですね。
まだ下げる必要が有るのですが、順調に下がってくれていたので、やる気が増しました。
目標通り行かなければ挫折するけどねえ・・・。(笑

明日は天気は悪そうだけど、どうしますか。
雨が降っていなければ、西ノ浜かなあ・・・・







この記事に

谷ノ口 AM9:15

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

キスは寄って来る時は表浜全体に寄って来る。
一ヶ所に居なければほぼ全体に居ない。
で、今日は何時も空いている谷ノ口の第二マイポイントで竿をだしたのだが・・・・

大潮の下げに向かう途中だが、潮が引き始めても大きな潮溜まりは消えそうにない。
波打ち際の駆け上がりまで2色は有る。
5色辺りから引いて来ると3色の先に駆け上がりは有る。
そこで暫く置き竿にしても反応はない。
ただ、エサは無くなって来る。
何かは居る様だ。
ただ、音もなくエサが消えて来るだけ。
何なんだろうねえ。
1時間やっても状況は変わらないので、嫌気が射して撤収となりました。
産卵フィーバーは7月頭かなあ・・・・・




この記事に

西ノ浜 PM0:30

イメージ 1


午前中は谷ノ口で竿を出して見た。
が、アマモの残骸で釣りにならない。
しかし、帰るのも芸がない。
で、日出、伊良湖港を覗いた後、西ノ浜で竿出し。
伊良湖で会った福江のお父さんは西ノ浜は釣れてないと言っていたが、やって見ると一投目からアタリは有った。
その後も投げる度に3色の先で何かが掛かる。
ただ、波打ち際にはここも海藻の残骸が有り、キスが絡んでバラシも頻発。
上は、マイクロピンを含めて3連。
その後もマイクロピンは結構掛かって来た。

イメージ 21時過ぎた頃から小雨が降り出した。
この時点では9匹。
小雨の中を頑張って何とか10匹になった所で撤収でした。

表浜にも多分キスは居るんだよねえ。
ただ、遠浅なんで、遠い所に居るんだろうねえ。

伊良湖赤灯台 AM11:20

イメージ 3

赤灯台も余り釣れてる様子は無かったが、写真のお父さん(福江の人)に声をかけると、キスはピンギスがポツポツと釣れていると言う。
それより今日は赤灯台の前で、クロダイ師の前打ちの竿に80センチ強の真鯛が上がったとの話。
帰る時、引きずりながら帰って行ったとも。
お父さんに言わすと、年に2〜3枚は真鯛が上がるが、80センチ越えは初めて見たとの話だった。
真鯛も寄って来る事も有るんだねえ。
秋が待ち遠しいねえ。





この記事に

K海岸 AM6:00

イメージ 1

朝3時に起きて準備をし浜には4時に着きました。
上の写真は帰りに写した物です。
干潮は約4:52。(赤羽根標準)
潮位は91センチ。
大潮では無いが、この潮位の下げ止まり辺りにハマグリは居る事が多い。
で、早朝から参戦したので有りますが、上出来の結果でありました。

イメージ 2仕事関係のお兄さんも起きれたら来るとの話でしたが、起きれた様で一緒にやりました。
彼も結構採れて喜んで帰りました。

スタッフにお裾分けが出来ます。

ジョウは今から仕事です。
明日は休みなんで、明日はキス探しに行きますかね。






この記事に

全268ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事