全体表示

[ リスト ]

全国から、桜の便りが聞かれ私の周りでも様々な桜が咲き乱れています。
本当に何と言うことでしょう。海外では考えられません(多分)。
そこで、「小林さんに質問です。駅の両側のホームまで桜の枝が垂れ、その桜のトンネル中で電車が
停車したり発車したりしている駅はなんと言う駅ですか?」小林アナ「富山県ではないですね。解かりません」
関澤   「ヒントは石川県です」
小林アナ「益々解かりません」
関澤   「石川県穴水にある、能登線鹿島駅通称(能登さくら駅)です」
小林アナ「全然知りませんでした。関澤さんは行って来られたのですか?」
関澤   「桜の開花状況もあり12日の昨日取材してきました」
小林アナ「行かれてどんな様子でしたか?やはりお客さんは沢山来られていましたか?」
関澤   「駅の周辺やホームには人があふれていました。私は可愛い駅舎で入場券を買ってホームに出ようと
       思いましたが、券売機がなく皆さんフリーで何処からでも出入りしていました。
       ホームに出ると約100本のソメイヨシノの桜が約8分咲きで両側のホームに垂れていました。
       約30分ほどで穴水発七尾行きの電車が来ました。全国から来た撮り鉄さんたちは、
       桜のトンネルと電車との思い思いの構図で、シャッターを切っていました」
小林アナ「やはり電車に乗って桜のトンネルを撮りたいですね」
関澤   「穴水駅から次の駅がさくら駅ですから100円台の料金で、往復しても300円台です」
小林アナ「今度の日曜日あたりが満開ですか?」
関澤   「地元の人の話では、『日曜日には桜も満開になりイベントもあり是非来て下さい』との事でした」
小林アナ「どんなイベントですか?」
関澤   「一番のおすすめは『イサザの踊り食い』で、その他は焼き牡蠣や牡蠣めしや、
       穴水名産の絹モズクもおすすめです」
小林アナ「海産物が多いですね」
関澤   「いやいや、和太鼓の共演があり、12時10分から演奏される和太鼓『虎ノ介』は
       全国ジュニアコンクールで3回も優勝した実力のチームです。サクラは少ないと思います」
小林アナ「あまり落ちないオチでしたね」
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事