全体表示

[ リスト ]

『自家製麺 くろ松』

イメージ 1

『自家製麺 くろ松』

【店舗情報】
住所:群馬県高崎市柳川町9-5
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜20:00 ※ 売切れ次第終了
定休日:月曜日・日曜日夜の部・火曜日夜の部

こちらも閉店間際、なんとかセーフです(笑)。

早速、いただきます♪

イメージ 2

イメージ 3

(竹)中華そば(白醤油)  750円

うーん、毎度のことながら美しい(^^)。

イメージ 4

非常に透明度の高い黄金色のスープは、鶏と魚介のバランスが非常にイイのが特徴的ですね。

鶏油ベースの香味油が多めに添加されますが、より一層鶏と魚介の風味をブーストしている印象。

白醤油の柔らかな味わいも好印象、レンゲを置く理由が見当たりませんよ。まぢうまい。

自家製のストレート細麺は口当たりが非常になめらか、食感を残した茹で加減もイイですね。

噛み締める程に風味が口の中に広がり、スープとの相性も良好。その旨さに写真を撮り忘れるのも納得(笑)。

イメージ 5

低温調理のチャーシューは、県下屈指と言える仕上がり。

見た目が綺麗なものは、食べても美味しいということで。

イメージ 6

柚子胡椒が添えられます。

終盤の味変えに使うのもヨシ、チャーシューに乗せて一緒にいただくもヨシ。使い方は様々ですよ。


日々進化を続けるこちらのお店、今後も期待せずにはいられませんよ。

高崎に伺う度、しつこく通い続けようと思います(笑)。

美味しい一杯、ゴチソウサマでした♪♪♪


いつも美味しいラーメンを。Kanjiでした☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事