全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

『自家製麺 くろ松』

【店舗情報】
住所:群馬県高崎市柳川町9-5
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜20:00 ※ 売切れ次第終了
定休日:月曜日・日曜日夜の部・火曜日夜の部

昼時ということもあってか、大変な盛況っぷりですよ。後の予定も無いので、じっくり待ちますが(笑)。

イメージ 2

さて、今日はどうしましょうかねぇ。。。。

では、いただきます♪

イメージ 3

特級白醤油つけ麺  950円

1,000円でお釣りが来るというのに、なんと豪勢なビジュアルなのでしょうか。

イメージ 4

自家製のストレート細麺は丁寧に折りたたまれ、冷たい鰹出汁にひたっておりますよ。

鰹出汁はあくまで麺の滑らかさを際立たせる為のものと個人的には捉えております。

その甲斐あって、しっかりとした歯応えと一切引っ掛かりのない滑らかな口当たりが非常に好印象。

つくづく、いい麺だと思いますよ。あぁうめぇ。

イメージ 5

粘度も酸味もゼロ、されどしっかり味が乗ってくる秀逸なつけダレ。

甘味が以前より抑えられ、より一層素スープの存在感が増しておりますよ。

これまたうめぇ。

イメージ 6

自家製の大振りなワンタンは、2個標準装備。

程よく効いた生姜の風味が心地よく、毎度の事ですが増量希望であります(笑)。

イメージ 7

スダチは中盤以降の味変えとして非常に効果的。

柑橘系の果汁は、実に自然にスープと馴染みますね。個人的には大好きなのですよ。

イメージ 8

各種具材と薬味は、毎度ブレの無い仕上り。

皿に乗った味玉が転がらない為のひと手間、頭が下がる思いですよ。

イメージ 9

鰹出汁をつけダレに適量投入、スープ割りとしていただきます。

温度が下がってしまうのは難点ですが、そのせいでより繊細な味わいが楽しめるのも確かかと。

まぁ、うまけりゃそれでイイんです(笑)。


何から何まで抜かりナシ、唸るしかない仕上がりにはただただ脱帽ですよ。

もう一杯いきたいところですが、待ちのお客様多数ですのでさっさと引き上げるとしましょうかね。

美味しい一杯、ゴチソウサマでした♪♪♪


いつも美味しいラーメンを。Kanjiでした☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事