全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

『自家製麺 くろ松』

【店舗情報】
住所:群馬県高崎市柳川町9-5
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜20:00 ※ 売切れ次第終了
定休日:月曜日・日曜日夜の部・火曜日夜の部

美味しい一杯をいただいて店内を見渡しますと、なんと待ちナシの上に空席アリですよ。

もう一杯いかないと逆に失礼なのではないでしょうか。

そうだ。そうに違いない♪

イメージ 2

イメージ 3

(梅)かけそば(白醤油)  600円

シンプルながらも、整えられた麺線が非常に美しいですね。

イメージ 4

柔らかでまろやかな白醤油の味わい。それが素スープの素性の確かさをより一層引き立てておりますよ。

香味油も多めに浮きますが、しつこさは皆無。むしろ程よいコクをスープに与えており非常に好印象。

構成そのものは非常にシンプルなのでしょうが、その深い味わいには毎度唸らされますよ。

イメージ 5

麺の風味は、このスープでいただくとより一層際立ちますよ。

イメージ 6

斜に切られたネギと、スダチ。

ネギはこうなると薬味というよりは箸休め、スダチは違和感なくスープに馴染み清涼感を演出します。

イメージ 7

イメージ 8

★濃厚卵黄のうに醤油ごはん(\150-)★

平日限定価格でありますが、ほぼ平日しか伺わない私にはこの価格がデフォ(笑)。

卵黄だけではなく、うに醤油の旨味も濃厚。炊き立てのピカピカご飯と一緒にいただくとたまらんウマさですよ。

数量限定ですので早い時間に終わってしまうのが玉にキズですが、逃さずいただきたい逸品ですよ。


具材が無くても満足感が非常に高いのは、やはり麺とスープの出来が突出しているからでしょう。

真摯にラーメンと向き合うお店ってのはいいモンです。今後も定期訪店の頻度は高くなりそうですよ。

大変美味しくいただきました。ゴチソウサマでした♪♪♪


いつも美味しいラーメンを。Kanjiでした☆

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事