全体表示

[ リスト ]

『麺屋 つるる』Vol.26

イメージ 1

麺屋 つるる

【店舗情報】
住所:栃木県足利市大町7-19
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜19:30 ※ 土・日・祝祭日は11:00〜15:00のみ
定休日:月曜日・第一&第三火曜日

お昼時を過ぎておりますが外待ち多数の盛況っぷりですよ。

麺切れ終了にならなかっただけでもヨシとしましょうかね。

イメージ 2

では、久々に。。。

いただきます♪

イメージ 3

イメージ 4

辛いらー麺  750円

立ち上る湯気が、食う前から辛い(笑)。

イメージ 5

もちろん、食っても辛い(爆)。

ビリビリ来る刺激的な辛さですが、辛さの向こう側にしっかりとした旨味も感じ取ることが出来ますよ。

辛さ控えめくらいでいただくのがバランス的にはイイのかもしれませんが、これはこれでイイな(笑)。

一緒に提供される唐辛子入りの酢を投入すると辛さが和らぐので、それで調整するのがオススメです。

イメージ 6

自家製手打ち麺は提供前に手揉みされ、ご覧のちぢれっぷりですよ。

さすがに風味を感じ取るのは少々困難ですが、その存在感は圧倒的。

この一杯の主役であることは間違いありません。

イメージ 7

白髪ネギに、すりゴマの化粧。

イメージ 8

刻まれたニラがたっぷり入っておりますよ。

スープとの相性は抜群、欠かせぬ名脇役となっております。

イメージ 9

溶き玉子とカットチャーシューがたっぷり入っておりますよ。

イメージ 10

イメージ 11

これは最高ですよ。自信を持ってオススメ。

イメージ 12

★餃子3個(\280-)★

モチモチとカリカリが同居する皮が最高ですよ。たっぷり詰まった餡のウマさもまた最高であります。

卓上の自家製ラー油でいただくのが個人的オススメ、必食のサイドメニューであります。

いやもうホントうまい。


しっかり満腹&満足、待った甲斐のある素晴らしい昼食となりましたよ。

次回は何をいただくか今から迷っておりますが(笑)、それもまた楽しみの内ということで。

大変美味しくいただきました。ゴチソウサマでした♪♪♪


いつも美味しいラーメンを。Kanjiでした☆

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事