全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

つけ蕎麦 中華蕎麦 尚念

【店舗情報】
住所:長野県松本市南松本1-2-27
営業時間:11:00〜14:00 18:00〜20:30
定休日:火曜日

松本市に移転された、こちらのお店へ伺ってみましたよ。

お昼時を過ぎておりますが、店内満席の上待ち客多数の盛況っぷりであります。

イメージ 2

メニュー構成は至ってシンプル。

では、いただきます♪

イメージ 3

イメージ 4

中華蕎麦 並盛  750円

流行のど真ん中といったビジュアルですよ。

イメージ 5

鶏主体と思しき動物系が土台を形成、鶏油がコクとまったり感を演出しておりますよ。

醤油ダレ由来でしょうか、やや過剰とも言える甘さは正直好みが分かれそうな印象。

私自身は相当甘さに寛容なタイプですが、それでもこの甘さには辟易しましたよ。

素材感をスポイルするには充分、飽きも来てしまいましたかね。

イメージ 6

ストレートの細麺。

しっかりとした食感と、それに伴う風味の強さが好印象。

イメージ 7

鶏肉は意外にも照り焼きを思わせる仕上がりとなっておりますよ。

スープとの相性など言わずもがな、ご飯と一緒に食うべき代物かと。

イメージ 8

豚バラのチャーシューは一転して控えめ過ぎる程の調味、煮加減も浅め。

そのせいなのか、ややネガな部分が顔を出していたのは残念。


少々ハードルを上げ過ぎてしまった感は否めませんが、食べたかった一杯とはちょっと違いましたかね。

まぁ、県外からやって来たノイジーマイノリティの戯言と流していただければ。

行列の整理と管理が出来た頃、また伺わせていただければと思いますよ。ゴチソウサマでした。


たまにはこんなこともある。Kanjiでした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事