|
最近純粋にがんばっている人に会うと応援したいという気持ちが強くなってきました。
今年に入ってから、何かと自分の事で手一杯になっていた自分がいたのでやっとひと段落(といってもやることは山のようにまだまだありますが・・・)ついたので心の余裕も出てきたのかなと感じています。
身近なところでいうと、関西でこの業界の有名人でパーソナルトレーナーの兄貴分であるLEANBODYSさん
http://blog.livedoor.jp/gongon0822/
が6月にボディビルコンテストに出場しますので、残り一ヶ月間を私にできることがあればぜひサポートさせてくださいとこちらからお願いさせていただき、サポートさせていただくことになりました。
もちろん、LEANBODYSさんはトレーナーとしてもトレーニーとしても超ベテランの方なので私がいまさら何かアドバイスすることはなく、「トレーニングを一緒にやる(補助に徹することもあります)」「加圧トレーニングを仕上げに導入していただく」という私にできる範囲でのサポートをさせていただくつもりです。LEANBODYSさんのトレーニングに対する情熱はすさまじいものがありますので、きっと良い結果を出していただけると信じております!
そして私が患者として通っている接骨院の先生と意気投合し、競輪選手をめざし、10月の競輪学校受験を目指す青年のトレーニングサポートもさせていただくことになりました。
この子も凄く話したときに情熱を感じましたので、是非とも目標達成になるようサポートさせていただきたいと考えております。
そして昨日は毎月恒例の所属施設のスタッフさん向けの勉強会も行いました。日曜の晩という時間に皆さん集まっていただいているのでもてるものをすべて出してやらせていただきました。何かをつかんでいただけたら幸いです。
自分の事でももちろんまだまだ勉強しないといけないこともたくさんありますが、できる範囲でこういった活動もしていきたいと思います。
|
確かに頑張っている人がいると、応援したくなりますね。業界や立場が違っても、良い刺激を受けます。
頑張るという言葉を否定的に言う人がいますが、本当に頑張ったことがないんだなと思ってしまいます。
2009/5/31(日) 午前 2:06 [ NISHI ]
NISHIさん、そうなんですよ。どんな人であれ純粋にサポートしたいと思わせてくれるような方々といるとこちらにもエネルギーをもらえると思います。「頑張る」は難しいことはわかりませんが、私もいい言葉としてとらえています。
2009/6/1(月) 午後 4:30 [ jyu**useif*ku2*4 ]