気ままにガーデニングとか

アイリスガーデニングドットコムさんに紹介されました!

新着!!

すべて表示

【百花繚乱】桃源郷-

イメージ 1
 
みなさんこんにちわ!
 
6回にわたって書いてきた花見山の記事ですけど、今回で最後。
どこを見ても写真にとっても絵になるので、写真が絞り込めずにこんな回数に。
 
昨日の記事で、喫茶店に立ち寄った際地元の方に話しかけられいろいろ教えてもらったんですよ。
 
なんでも新ルートが出来ていると。
 
イメージ 2
 
その新ルートは、上の写真の斜面の中にあるようなんですよね。
 
イメージ 3
 
拡大してみると、道があるし少ないですけどたまに人が歩いているのが見えます。
 
ちょうど帰り道の途中だったので通ってみることに。
 
イメージ 4
 
駅でもらったパンフレットにも乗っていない新ルート。
ぜんぜん人がいません。
 
でも、ところどころにルート案内の地図やたて看板。
 
今までとは違った角度から花見山を見渡せます。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
見晴らしがいいだけではなく、もちろんこのルートも花花花。
 
イメージ 7
 
なんでも全国から花木の苗を寄贈されたりしているらしく、年々拡大整備されているとの事。
 
以前来たときには普通の斜面だったところにも花木が植えられ、ルートが整備されどんどんレベルアップしているみたいですね。
 
また数年立ったら来たくなります。
 
イメージ 8
 
バス手流所付近まで戻ってきて食べた、桜ソフト。
桜餅のような風味でおいしい。
 
この後は、またシャトルバスに乗り福島駅へ。
 
帰路につきます。
 
福島駅でちょっと時間があったし、ちょこちょこ食べていたとはいえ、きちんとお昼も食べてなかったので、ラーメンを食べることに。
 
イメージ 9
 
丸信さんの醤油ラーメン。
 
一見すると塩ラーメンのような透き通ったスープなのですが、こちらのスープ2層になっています。
 
イメージ 10
 
食べ進むうちにスープが混ざって醤油ラーメンに。
最初は塩ラーメンのような味から、醤油ラーメンの味へと。
 
一杯で2度おいしいラーメンです。
 
おもしろいしおいしいし。
 
花見山を見る福島の旅、大満足でした。
一緒に行った同僚も、老後はこういうところに住みたいねぇなんていってました。
 
新幹線に乗って、東京へ向かう車中、もうじき上野というあたりまで来たときに、車窓から見えたもの。
 
あれはっ!!
 
あわててカメラを出して撮ったんですが、新幹線が早いのでシャッターチャンスを微妙に逃しました。
かろうじて撮れたのが↓
 
イメージ 11
 
操車場に停まるシャンパンゴールドの車体。
 
JR東日本が今年の5月から運航を開始する超豪華寝台列車、クルーズトレインであるトランスイート四季島です。
 
HP↓
 
いつか乗ってみたいですね。
運賃、安くても一人数十万円するんで無理ですけど。
 
おしまい。

その他の最新記事

すべて表示

【ガーデニング】カラーリーフ

2017/4/6(木) 午後 8:44

みなさんこんにちわ!   庭のカラーリーフの一つ、斑入りアジサイです。   新芽が出てきました。 このくらいの時期が最も葉の白が綺麗で、見とれてしまいます。   ...すべて表示すべて表示

【ガーデニング】果樹の花

2017/4/5(水) 午前 6:08

みなさんこんにちわ!   庭の果樹も花が咲き出してます。 写真はアーモンド。   花もなかなか綺麗です^^   こちらはサクランボ。   今年はち ...すべて表示すべて表示

【ガーデニング】春咲き球根

2017/4/4(火) 午前 6:09

みなさんこんにちわ!   庭の球根の花です。 最初は、ムスカリ。   庭のあちこちでちょっとづつ咲いています。   植えっぱなしのヒヤシンス。 花は小さ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事